※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
産婦人科・小児科

卵アレルギーの子供の経口負荷試験後、仕事後に卵を食べさせる方法について相談です。朝に茹でて冷蔵するか、冷凍して夜に食べさせるか、皆様はどうしていますか?

卵アレルギーの子供をお持ちで働いている方に質問です。
本日、初めて経口負荷試験をしました。(固ゆで卵黄)
1/2個まで問題なく食べれたのでこれから自宅負荷が始まるのですが仕事後(18時頃帰宅)にあげるとなると沸騰してから20分茹でるのはなかなか厳しいです。
皆様は朝に茹でて冷蔵して夜に食べさせる、冷凍して食べさせる等どのようにされていましたか?
(保育園が食べさせて登園はダメなため仕事の日は夜しかできません😫)

コメント

ポン子ちゃん

私は時間がなくとも夜作ってたべさせてました💦家に帰っててを洗ったら直ぐに鍋に卵を入れてからその間に他の料理をしたり、盛り付けなどしてました。茹でて時間を置くと卵白の成分が卵黄に移行し、ちゃんとした判断が難しいと聞いたことがあります。

• マロン

マロン

コメントありがとうございます(*^^*)
    帰宅してからされてたんですね💦
    すみません説明不足でした。保存するならすぐわけて卵黄だけのつもりです。

• 9月19日
みーこ

子供が卵アレルギーもちです😅
卵黄は反応出ることが少ないらしいので自宅で試して、卵白の日帰り負荷試験だけしましたがその後も反応なく今は固ゆで卵は1つ食べれてます😁

茹でたらすぐに卵黄と卵白を分けるように指示されました!
働いてませんが、私なら時間があれば朝茹でると思います😁無理なら前日の晩に茹でて冷蔵保存すると思います😊
1日や2日くらいなら大丈夫かなぁっと(笑)

病院で負荷試験した時は朝茹でて持って行ったら冷蔵保存してましたよ😄

• マロン

マロン

コメントありがとうございます(^ー^)
    固ゆで卵1つ食べれるようになったのですね(*^^*)

盲点でした、確かに持参したものを病院で冷蔵保存してました(笑)
    親の気持ち次第ですね☺️

• 9月20日
  • みーこ

みーこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    今はハンバーグ等ツナギに使われてる卵を試してます😆
    ほんと、親の気持ち次第ですね(笑)
    アレルギー持ちだと大変ですけど、ゆる〜く頑張りましょうね〜💕

• 9月20日
はじめてのママリ

うちの子もちょうど今日負荷試験しました!
同じすぎてびっくりしました😂
うちも卵黄半分まで食べれました。
私の場合は最初のうちは半分を何回かにわけてあげてといわれたのでお昼と夜ごはんにあげようと思ってるので朝時間があるときに茹でて冷蔵保存しようと思ってます😊

• マロン

マロン

コメントありがとうございます(^ー^)
    同じ様に負荷試験されてたんですね😊
    何回かにわけてなんですね。
    うちは半分を4回ほどして何もなければ3/4食べさせて4回ほど何もなければ1個にしてくださいと言われました。
    だいたいひと月計算で次の診察予約になってます☺️

• 9月19日
  • マロン

マロン

冷蔵保存予定なんですね(*^^*)
    うちも様子見ながらそうしようかと思います(^ー^)

• 9月19日
ゆうか84

働いていませんが、ゆで卵は2日に1回しかゆでていませんでした。
朝ごはんに毎日食べさせていたので、朝に2個ゆでて、当日と翌日で食べていました。
ゆでたてじゃなきゃいけないんですか!?

• マロン

マロン

コメントありがとうございます(*^^*)

いえ、卵は腐りやすいイメージなだけでゆでたてでなければいけないことはないです。
    病院に持参するものは茹でたてにしていますが…。
    冷蔵されているかたもいると聞いて安心しました😃

• 9月19日