※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オムツやおしりふき以外にストックしているものや節約方法、貯金額や名義、男の子2人育て中で将来の希望などについて教えてください。親と同居で支援を受けている状況です。

オムツ、おしりふき以外でストックしてるものありますか?
増税でストックしているもの
セールのときにストックするもの
ないろいろ教えてください。
また節約のためにやっていることも教えてください。
私はセールで買うことが多くタイムセールと利くとついつい買いたくなってしまいますが、それはストレス発散でやめられません。
またこどものために保険や毎月の児童手当て以外にいくらくらい貯金してますか?それはだれの名義にしていますか?
今のところ男の子二人育ててますが、できれば4人ほしいなぁと思っています。
自分の親と同居なので毎月5万円で家賃、光熱費、食費はおまけしてもらっています。

コメント

くうちゃん

洗剤やトイレットペーパー、ティッシュはなくなるのが早いのでストックしてること多いです。
腐るものでもないので安いときに買いだめしてます。

今はシングルで仕事出来てないのでほぼ出来てませんがしてた頃は1人あたり5万ほどしてました。
子どもたち名義です。

いと

とりあえず増税に向けて今日大容量のシャンプーリンス、洗剤、柔軟剤、除菌シート買ってきました!我が家は賃貸二階住まいなのでアマゾンで飲み物とか重いものは頼んでます!タイムセールってついつい買いたくなりますよね!めっちゃわかります(笑)子どもの貯金はお祝い、お年玉やお小遣い貰ったときは子ども名義の口座に入れてます!毎月は入れてません。

はじめてのママリ🔰

洗剤、ティッシュは結構買ってます💡
意外とすぐに終わってしまって😅

子どもの貯金は学資、児童手当以外はお祝いを半額くらい貯金してます!

Ayaka

Boxティッシュ 除菌シート
ウエットティッシュ 手口ふき
息子の好きなお菓子

シングル実家住みで、6ヶ月入る手前から仕事してますが、児童扶養手当で生活し、私の給料は貯金(給料の中から毎月¥12000が小遣い)

セールや広告で見ると子供のお菓子とか買っちゃいます💧
ストレス発散になる気持ち分かります。辞められないですよね😅

実母が子供名義で毎月貯金してますが、もうすぐ働いて1年たつので、出生体重貯金でもしようかなって思ってます💧