※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性→化学流産→エコーで状態良好→排卵期か不安→タイミング取りたい→体験談聞きたい

こんばんは😊初めての投稿なので、緊張しますが、聞いてください!

今月、妊娠検査薬陽性後、生理予定日から1週間後に化学流産をしてしまいました。TT
出血が収まって2日後の今日、子宮内のエコーを見てもらい、綺麗な状態になっていると言われ、安心しました。。

最後にお医者様から、2週間後に生理来るよ!
と言われました。

ということは、もう排卵期になっているということでしょうか⁉️
アプリでは、あと1週間弱で排卵予定表示されているのですが。。

でも確かに今日、トイレとお風呂でのびおりを発見しました。(汚い話でごめんなさい)

お医者様にその場で聞ければ良かったのですが、、、聞けませんでした。。

排卵期であらば、すぐにでもタイミング取りたいなって思っています!
今更基礎体温を測っていればと、、、後悔です。

でも、化学流産後にお腹に戻ってきてくれたベビーが多いと聞いて、私のもとにも帰ってきてくれるかな?なんて、期待しています😊

だらだらと長くなってしまいましたが、
ご自身の体験談など教えて頂けたら嬉しいです❗️よろしくお願いします😊

コメント

りんか

排卵検査薬を使用してみてはどうですか??
おりものや体温、アプリを駆使していていましたが妊娠せず、排卵検査薬使ったら1発でした!
やっぱりタイミングがずれてたみたいで…

排卵検査薬は確実だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    実は昨日、排卵検査薬は使ってみたんです‼️(妊娠検査薬とともに)出血後、妊娠継続してるかなって💦
    妊娠検査薬は、蒸発線、排卵検査薬は陽性でした!
    それもあり、あ、やっぱり今、排卵期なのかな⁉️と思ってました。

やはり、機械と、検査薬や自分の身体を自分で見るのとは違いますよね‼️
    すずさんの赤ちゃん、元気に育ちますように願ってます⭐️

• 9月19日
  • りんか

りんか

陽性だったんですね!だとしたらタイミング取っても良いと思います😊
    ただ確かに下のあいさんが言ってる通り、一度は生理を見送りホルモンを整えるのも大切かなーなんて思ったり…

私は一度流産してしまい、そのあと2回見送りました!
    でも子宮が綺麗とゆうことなら大丈夫そうですね😊

可愛い赤ちゃんきますように💓

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、見送っても良いのかもしれないです!出血してから、排卵までに期間も短い気がしますし💦
    すずさんもお辛い経験を思い出させてしまいすみません😭

悪阻は大丈夫ですか??無理なさらず過ごしてくださいね♡

• 9月19日
ママリ

一回生理を見送ってからのがいいのかな?と思います。
わたしの場合、化学流産後に2回生理を見送ってからと医者に言われ、2回見送ってすぐ排卵予定日前日で妊娠して、出産しました!体のためにもせめて一回は見送ったほうがいいのかなあ?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児でお忙しい中、返信、ありがとうございます😊そしてお辛い経験を思い出させてしまい、すみません。。

やはり身体の内部の変化はかなりしているので、一旦休憩したほうが良いのですかね🧐母親にも、今は休みなさい、と言われたところでした。

私は第一子が順調に育ってくれたので、今回、こういう結果になり、本当に子は奇跡の重なりだなと実感しています!
    子育て、頑張りましょう⭐️

• 9月19日