※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

オムツ替えが難しくなり、パンツタイプに切り替えるべきか悩んでいます。おすすめのオムツや使用方法を教えてください。

最近毎朝オムツからおしっこ漏れしています😭
体重7.6kgです!ムーニー テープMサイズ使っています!
サイズ的にはまだまだMサイズでもいけそうなんですが…

寝返りを良くし動き回るので、テープタイプでのオムツ替えが難しくなってきました😱

上の2つの事で悩んでいるのですが、パンツタイプに切り替えるのは待つべきですか😭?
また、おすすめのオムツや使用方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みぃ

Mサイズのパンツタイプに変えてみたらどうですか?☺

  • ma

    ma

    パンツタイプにしてみます!
    ちなみにどのメーカー使っていましたか😣?

    • 9月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

替えにくいなら、パンツにする頃なのかなーと思います!☺️

  • ma

    ma

    変え時が分かりませんでした😭
    パンツタイプにしてみます!
    ちなみにどのメーカー使っていましたか😣?

    • 9月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちは今はメリーズです☺️
    ナチュラルムーニー、パンパース、肌一、グーン、マミーポコと一通り使って、メリーズに落ち着きました🎶太ももムチムチな娘には1番合ってます😊💕

    • 9月19日
  • ma

    ma

    メリーズ大きめなんですよね!
    息子は体重はあるんですが、そこまですごいムチムチではなくて迷ってます😱💦
    でも気になるので一度試してみようかと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 9月19日
ぴー

変えにくいな~と思ってきたタイミングがパンツに切り替えるタイミングかと(..)
今8.2㎏ぐらいですが、グーンのSサイズパンツタイプも一晩つけてても漏れなかったです🙆安いので私は主にマミーポコを使っていますが、こちらも特に問題なく使えてます🙆

  • ma

    ma

    変え時なんですかね😭
    パンツタイプ試してみます!
    グーン使ったことないです😮
    Sサイズという事は、ムーニーよりも大きめなんでしょうか?

    • 9月19日
まろ

パンツタイプ、夜だけ使ってます☺️
漏れなくていいですよ🎵

ほんとは昼間もパンツタイプにしたいぐらい動き回ってるんですけど、テープタイプをまとめ買いしてしまって😅

上の子は寝返りしてもあんまり動かないタイプだったので油断してました(笑)

パンツタイプに変え時ですね✨

  • ma

    ma

    夜だけっていう使い方もあるんですね!
    パンツタイプ試してみようと思います!夜だけからしてみます😊✨
    ちなみにどのメーカー使ってますか😣?

    • 9月19日
  • まろ

    まろ


    うちの子はパンパースです✨

    上の子がおむつかぶれひどくて、いろいろ試してパンパースで落ち着きました😂

    • 9月19日
  • ma

    ma

    試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月19日
きぃ

同じのMでも、メリーズの方が大きい作りのような気がします!その子に合ったオムツがあるので色々試してみるといいと思います!

わたしはテープの方が使いやすかったので1歳くらいまで使ってました。友達は4ヶ月くらいからパンツタイプ使ってます!なので自分の使いやすいものでいいと思います!

子供に合ったママが使いやすいオムツが見つかるといいですね😌

  • ma

    ma

    そうですよね😭💦
    メリーズも試した事がなくて…
    まず同じムーニーのパンツタイプから試してみようかと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 9月19日
もんぷち

うちはムーニーのテープとパンツを併用していますが、この前テープMで初めておしっこ横漏れしました💦
体重は7.3キロです。
パンツでは漏れたことないです。

  • ma

    ma

    今日ムーニーのパンツタイプ買ってきました!
    日中に試してみて大丈夫そうなら、まずは夜をメインで使ってみようと思います☺️💓
    パンツの方が漏れにくいんですかね🤔
    使うの楽しみです!

    • 9月20日