※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
雑談・つぶやき

今日の夕方、公園で息子を遊ばせていたら、小学生の女の子が遊具から落…

今日の夕方、公園で息子を遊ばせていたら、小学生の女の子が遊具から落ちて頭から出血してました😱

たまたま久しぶりに会ったご近所のママと一緒にいたのですが、大人は私たち2人だけ💦
ご近所ママさんは救急車の手配、私は女の子の出血部にハンカチを当てながら名前と学校名を何とか聞き出し小学校へ連絡しました。

その時びっくりしたのが、泣いてたので下の名前が聞き取れず、苗字しか伝えきれなかったのに先生が即答でフルネームを仰ってました!

何年生かも伝えてないし、珍しい苗字でもないのに先生は全学年の生徒全員の名前を覚えているもんなんですか💦

その後10分ほどで女の子のママと学校の先生がやってきて、救急車も到着。出血はもう止まりかけていて意識もハッキリしてて、救急車まで隊員さんに支えられながらも自力で歩いていたので大事にはならなかったと思います。

それにしても先生ってすごい…!!💦

コメント

やはり覚えられてる人がおおいのかなって思います💡

教職の方々って本当にすごいなって思いますよね。
自分が中学生の時に閉園になる幼稚園にいったら覚えてるし、卒業して10数年の中学の先生も名前覚えてて、、
私なら忘れます😂
福祉でしたが、もう利用者の名前全員は覚えてないですね🤣

• なごみ

なごみ

ほんと感心しました!!私は人の名前覚えるの苦手でたった数人の職場の人の名前を覚えるのも一苦労でした😂
    確かに卒業した学校の先生は久しぶりに会っても覚えてくれてました!
    私には無理です(笑)

• 9月19日

中学校で働いているときに、二年か三年目には全員の名前と顔が一致できるようになりました😊
でも、三クラスずつたったからなんですけど😅💦
一度担任してたとかで、覚えてたのかも知れませんね😄