※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近つらくて、夫との関係もうまくいかず、妊娠による情緒不安定で苦しい。甘えていると思い何も言えず、吐き出す場所がない。

お世話になってます。ココ最近弱音ばっかですみません。
お腹の子がいるんだから強くならなきゃなって思うのに
元からPMSの情緒不安定が酷いからか、妊娠してからココ最近、ずっとです。
妊娠してるからなのかなあ、、
夫とも上手くいかず、何も言えず、夫は夜遅くに帰ることが増えてきました。こんなこと無かったのに。
妊娠してるからの情緒不安定って説明すると甘えてるような、言い訳になるのかと思い何も言えない。
つらい、、
ごめんなさい、ここしか、吐き場所がなくて

コメント

にゃんちゅー

大丈夫ですか??不安定になりますよね、、そんな時に旦那さんはお仕事で帰りが遅いとかですか??

私も不安定すぎてしんどい時期ありました、、でも男の人に分かってもらおうとは思えず、、どうせわからんだろうしと思って言いませんでした💦
でもほんとは向き合って話せたらいいですよね(;_;)

太郎

私もそうでした!
どうしたんだろうと思うくらい情緒不安定でした💦つわりもひどく毎日のように泣いてました💦
ちょっとのことでメソメソ泣くから旦那にキレられたこともあります💦
なんで分かってくれないの!もっと優しい旦那がよかった!と何度も思いました💦
でも男の人にはきっと分からないだろうな…と諦めてました💦
結局うちは、立ち会い出産して、ようやく、
こんなに大変な思いして産んですごい!お腹大きいときなにも手伝ってあげなくてごめんね💦
と言われました。
あーやっぱ分かんないだけだったんだな、と思いました。
人それぞれだと思うけど、うちの旦那はそんな感じでした。

答えになってなくてすみません💦
全然言い訳じゃないと思いますよ!今こういう状態だから辛いんだと話したらいいと思います!甘えていいと思います!
男の人はお腹に赤ちゃんいるわけじゃないから、なかなか気持ちがついてこないんだと思います。
私はひたすら赤ちゃんに一緒にがんばろうね!って話しかけてました😂
うまく言えないけど、元気だしてください☺️

halu

こんばんは😊
おめでとうございます♡
私も妊娠初期から悪阻中ずっと自分じゃないみたいな日々でした😐ホルモンの乱れがあるので上手くいかないと思う事もあると思いますが、大丈夫です!旦那様もわかってくれているはずですよ☺️
少し距離を置いたりひっついたり体調に合わせてゆっくり生活してみてください🙆‍♀️
不安な気持ちを吐き出すのも大事ですので、溜め込まず話したり旦那様で無理なら親やお友達でもいいと思います🙋‍♀️

まー

私もPMSから酷くて、妊娠して悪阻もあったのと、夫の何気ない言葉や行動に毎日泣いてました😭😭
気持ちが落ち着いてるときに、夫に妊娠して余計に不安定になってごめんねとは伝えたら、夫も仕事で疲れてるのと何しても泣くからどう接していいかわからんとも言われたことがあります😓
男の人は女の人みたいにホルモンの関係で体や気持ちに支障が出ることがないから理解は難しいかもしれませんね。。
言い訳なんかじゃないですよ!世の中のママたちは同じように頑張っ出ると思います!私は何かあれば妊娠を理由に色々と逃げてサボっておりますが笑

どうしても処理できなかったときはママリもありますし、お友達や家族に話を聞いてもらうのも1つの手段だと思います(><)