※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

主人と喧嘩しました。疲れていて弁当作れず、主人に怒られた。仕返し考え中。

旦那と喧嘩しました💦
今日 ママ友と子供たちと大きな公園へ遊びに行ったので疲れてしまって。
帰ってきてご飯、お風呂やるので精一杯で。
主人の次の日の弁当まで作る気力がありませんでした。

今日主人が帰ってきてから今日疲れてるということを伝えました。たぷいつもよりテンションも高くなかったのでみた感じでもわかってはいるはずです。

もう寝るからと言ったら
明日の弁当は?と言われ。
作る気力ないからレトルトカレーを準備したら
また?と言われ。

疲れてるんだから仕方ないじゃん、じゃぁ自分で作れば?洗い物もしといてよ!と言ったら遊びに行ってたんだろ、こっちだって働いて帰ってきてると言われました。

わたしだって毎日朝から晩まで頑張っているのに。

むかついて適当に弁当は作りましたがイライラが治りません。洗い物もしてきてないです。

このまま謝ってくるとも思えないし、、、
みなさんならなにか仕返ししますか?

コメント

あんぱん

ううーん、旦那さんの言い分がよくわかるので、私なら自分から謝ってしまいます💦
文面だけでの判断になってしまいますが、言い方を少し変えれば旦那さんも分かってくれたのかなと思います😢

  • あぴ

    あぴ

    確かにそうなんです。働いてくれて養ってくれてて。
    旦那も一言 お疲れなり明日買って行こうか?とか言ってくれたらまだよかったんですが、、、。

    • 9月19日
さゆりな

日の丸弁当作り続けます😑

  • あぴ

    あぴ

    なるほど!!!
    その間家ではどうしますか??

    • 9月19日
s

ご主人の言う通り遊びに行ってたのに疲れてるからと逆ギレされたらそりゃそういわれますよね💦
ここでの文章でしかわからないですが
言い方を変えればお弁当の件もそんな大きく揉めなかったのかなと…
私なら自分から謝ります😅
仕返しはちょっと意味わかりません( ´ᐞ` )💦

  • あぴ

    あぴ

    たかがお弁当、、、ただ疲れがたまってたから爆発しちゃったのかなとも思います💦仕返しはやめときます

    • 9月19日
抹茶

子どもと遊ぶのは疲れますよね😱

でも、ママ友と公園に行って疲れたを理由にされると嫌な気持ちになるのはわかります😱💦

遊びにいって疲れた以外の理由なら全然わかります!

  • あぴ

    あぴ

    そうなんですね、、、反省します💦

    • 9月19日
はじめてのママリ

帰ってきたらご飯が出来てるのが当たり前、お弁当作るのが当たり前みたいな考え方で頭きますね😡
うちの旦那は一人目妊娠中から大変だからお弁当はいらない、お惣菜もっと使いなよと言ってくれます!

私ならそんな旦那のお弁当は、逆日の丸弁当にします🤣🤣✨
梅干したくさん入れて真ん中に少しご飯!笑

  • あぴ

    あぴ

    そうなんです!!!
    全てやってもらえて当たり前!って思われてるのが嫌で。感謝してほしいわけじゃないけど感謝の気持ちはいってほしくて。ゆきさんのご主人優しいですね😭羨ましいです!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謝る必要ないと思いますよ😅💦

    仕事してる旦那だけが疲れてるわけじゃないですし、育児と家事してる主婦だって疲れます!
    自分の時間なんてないですからね。
    遊びに一人で行ったわけじゃないですし、子供連れで行ってるんですから倍疲れるのは当たり前です!
    俺だけ疲れてるという言い方は嫌ですね😒

    • 9月19日
  • あぴ

    あぴ

    優しい言葉かけてくださりありがとうございます😭💓
    私だけ楽しすぎなのかなと反省してたところです💦
    主人も口では大変だと思うと言いながらも家事は一切しないのでため息です、、、

    • 9月19日
とぷ

次同じような状況でどうしても弁当が必要ならこれで買ってってお金渡しちゃいます。

子供のためのお出かけすごく疲れますよね。気持ちわかります。

  • あぴ

    あぴ

    子供と出かけるの疲れますよね💦準備も移動も遊び中も。
    お金渡すのありですね!!

    • 9月19日
まぐ

お互いに言い方が良くなかったんだろうなと思います💦

どちらかが一方的に悪いって感じにも見えないので、私なら謝ってもらうことも仕返しも考えないです。
そして当然こちらから謝ることもしないです🙌
あとカレーが嫌ならハヤシライスとかシチューとか牛丼とかのレトルトも用意しておきます…(笑)

  • あぴ

    あぴ

    そうなんです、私達夫婦いつも言い方が悪くて。
    わたしも言い方がきつくなっちゃうんです。なおしているはずなのですが疲れている時とかは咄嗟にでちゃって💦
    レトルト!!!
    たくさん準備します💪その手がありましたね!

    • 9月19日
deleted user

弁当箱に500円玉をセロテープで貼り付けて持たせます😂それか白飯オンリー弁当ですかね🤣

  • あぴ

    あぴ

    ありですね!
    やってみます!

    • 9月19日
deleted user

私だったら仕返ししたりはしません😭
子供と二人で遠出や公園で遊ぶのってたしかにすごく疲れてヘトヘトになりますが、遊びに行って疲れてると言われたら言い返せないので、仮に悔しく思ってもやるしかないかなとやると思います😭
ここは私が悪かった、ごめんね。でも子供と全力で遊ぶのも疲れるから分かってほしかったなーとやんわり謝ります😭

  • あぴ

    あぴ

    仕返しはやはりよくないですね💦やめておきます、、、
    少し大人になって謝ろうかなぁ、、、

    • 9月19日
はーちゃん

お弁当に500円玉だけ
入れときましょう🤣

  • あぴ

    あぴ

    休暇をお金で解決!!!ですね😭

    • 9月19日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そういう日もいると思いますよ😊

    • 9月19日
ママリ🔰

遊びに行ったから疲れた,が理由にならないなんて驚きです!!一人で友だちと飲みに行ったから作れない,とかだったらちょっとあれですけど😂子どもを遊ばせに行ったんですよね?それは立派な母親の仕事だと私は思ってるので,それで夏場とか公園とか行って疲れたら,普通に「今日がっつり外遊びしてきたから疲れちゃって💦」ってご飯手抜きすること多々ありました!旦那に文句言われるどころか,「お疲れさま☺️」って言ってくれます!!
みなさん,厳しい…
仕返しというよりは,しっかり『子どもを遊ばせるのは私の仕事だから頑張ってて,それで疲れることもある』ってことを伝えられるといいですね😌

  • あぴ

    あぴ

    優しいお言葉😭
    ありがとうございます!!!!
    みなさんすごいなぁ、、、と思っていたところです。
    まだまだ自分は母親としてまだまだのようです😭💦
    うまく伝えられるようになりたいです😭

    • 9月19日
まろ

育休を取得した男の人のツイート知ってます??↓

こんな風にわかってもらえたら楽なんですけどね~😂

ここまでじゃないですけど、うちの旦那は今日の弁当無しでも文句もなく仕事行ってくれました😂✨

ちゃんとお弁当作ってあげてえらいです😍

旦那さんにもありがとうやけど、私たちもいつも頑張ってくれてありがとうって言ってくれると嬉しいし、優しくなれるのにねぇ😂💦

  • あぴ

    あぴ

    旦那さんお優しいですね!!!
    お互い頑張る場所は違えど頑張っているのに主婦って頑張っても認めてもらえないから辛いですね💦誰かに認められたくなりますね😭

    • 9月19日
みゃすか

お疲れ様です🍀
小さな子2人を公園連れて行って、ご飯食べさせてお風呂までいれて十分と思いました(^q^)私だったらお風呂は旦那に任せちゃうなぁ😂笑
お弁当はのり弁の真ん中をハートに切り抜いて梅干しですかね😂笑
旦那さんもこれならなんにも言えないかなぁと思ったり!😂笑 お皿は一日くらい洗わなくても腐らないので大丈夫です!
あぴさん十分頑張ってます(^q^)ゆっくり休んで下さい🍀

  • あぴ

    あぴ

    わたしもできればお風呂任せたいのですが主人の帰ってくる時間が微妙でバタバタするので最近は入れなきゃいけなくて😭💦
    お弁当可愛くしつつ嫌がらせ弁当ですね!!🤣
    優しいお言葉ありがとうございます😭🌈
    頑張ってるって誰かに言われるだけでこんなにも嬉しいんですね、、、

    • 9月19日