※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

ベビージョルンのワンカイエアーの抱っこ紐を使用中の方へ 腰の負担や新生児使用時の安全性、良かった点を教えてください。

ベビージョルンのワンカイエアーの抱っこ紐を使っている方に聞きたいです!
腰の負担はどうですか?
新生児から縦抱きで使用したいんですが安全性はしっかりしてますか?
他にも良かった点あれば教えてください!!

コメント

ぴよ。

お下がりのエルゴの使い心地が悪くて、ベビービョルン 買いました!
装着簡単だし、メッシュで涼しいし、軽いしで満足してます!
新生児からは使ってないのでわからないですが、グラグラするとかはないです!

• ワンワン

ワンワン

夏も涼しく使えるのいいですよね!ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ

新生児期は試しにつけたみただけでしたが、1〜2ヶ月ごろから使ってました!
7ヶ月ごろから重くなって腰に負担を感じるようになったので、セカンド抱っこ紐を買いました🙆‍♀️知り合いのところも、重くなってからは腰に負担を感じるようになったと言ってたので長く使うのには向いてないのかもしれません💦

• ワンワン

ワンワン

長く使いたいけどやっぱり負担あるんですね😭負担のない抱っこ紐あるんでしょうか?💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セカンド抱っこ紐に、タックマミーを買いました🙆‍♀️
    使いやすくて気に入ってます!もっと早く買えば良かったと思ってます😆
    対面抱っこしかできませんが、児童館やコンビニ、買い物行くだけのときにちょうど良いです。ベビービョルン使わなくなりました✨

• 9月19日
  • ワンワン

ワンワン

タックマミーは初めて聞きました🤔調べてみます!
    重たくなるとセカンド抱っこ紐も検討しなくちゃですね!

• 9月19日
わー

うちの子は小さめだったので1ヶ月検診の頃から使いましたが良かったです(*´ω`*)

いまは重く9.5キロあります。抱っこ紐で1.2時間とかは全然抱っこしておでかけできますがさすがに肩と腰にきてます。体力あればいけます!
メッシュで涼しいし、洗濯して外晴れてたらすぐ乾くし最高です(*´ω`*)

• ワンワン

ワンワン

やっぱり負担はありますよね💦1才までのものと3歳まで使えるものと迷ってます😂そんなに長く使えないなら1才のでいいのかなと💦

• 9月19日
  • わー

わー

3歳はもう歩き回りそうだし、そんなに抱っこしないかな?って思ってます!

個人的にですが、一歳までのは一歳になるまで重すぎて使えず腰に負担やばいと思います😭
    腰ベルトがない?ようなやつですよね!

• 9月19日
  • ワンワン

ワンワン

腰ベルトのないタイプです!そのタイプのお下がりをひとつ持ってて肩の負担がヤバすぎでした😭やっぱり腰ベルト付きがいいですね😵

• 9月19日
めめ

うちはまだ6キロ台なので
腰に負担がとかは
かんじないです!
着脱楽だしいいですよ!

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます😊着脱簡単なのはいいですね!

• 9月19日
まな

1ヶ月検診の時から使ってます😊
着脱しやすいです!もうすぐ3ヶ月の6.7kgでかなり大きめですが今のところ負担は気になりません!
でも周りはやっぱりエルゴですね。ビョルン買ったけどエルゴ買い直して肩と腰の負担が全然違うと言ってました!

• ワンワン

ワンワン

エルゴ多いですよね💦負担が全然違うんですね😵
    重たくなれば少しは腰に負担出てきますよね💦

• 9月19日
  • まな

まな

お母さんの体型とかにもよるっぽいので一度試着してからの方がいいと思います😂

• 9月19日
  • ワンワン

ワンワン

ですよね💦今がお腹出てて装着無理なので産んでからになりますかね😵

• 9月19日
  • まな

まな

そうですよね😭
    わたしはお腹出てる時に腰ベルトはつけずにかぶっただけで、旦那に試着させて決めちゃいました😅

• 9月19日