※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

3人以上出産経験者の方へ:出産の進行は早くなりましたか?2人目はちょうどよかったけど、3人目が心配。経験を教えてください。

3人以上出産された方、お産の進みはどうでしたか??
やっぱり産むほど早くなるんでしょうか?
助産師さんに聞いたところ基本的には早くなる傾向が多いとの
ことだったんですが、
1人目32時間
2人目6時間で
私的には2人目が早過ぎず、かかりすぎず、ちょうど良かったなー
って思ったんですがこれ以上早くなると
上に2人いるのでちょっと心配だなーと思うんです😅
1人目から2人目の時間に差がありすぎて
3人目もどーんと縮まってしまうと間に合うのか?と
怖くて😅💦
みなさんの経過教えて頂きたいです🙏

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の場合は産むにつれて週数は早くなりましたが時間は長くなりました。
赤ちゃんの体重は産むにつれて重くなっていました。

ももんが

1人目が8時間
2人目が10時間
3人目が10時間
4人目が8時間
でした。
4人目は、早いかと思ったら
違いました😵
明け方入院して次の日の明け方産まれました✨
すごいでかい赤ちゃんかと思ったら2840gで1番小さかったです😄
上の子達は、みんな大きかったので産むの大変でした😆

たま

一人目六時間40分
二人目七時間
三人目七時間13分です。

misa

1人目5時間半 3848グラム 41w1d
2人目1時間半 3430グラム 40w2d
3人目2時間半 2960グラム 39w5d
4人目1時間半 2790グラム 36w2d でした😄

始まり方が全員違いました。
ただ今、5人目妊娠中ですがどうなるかドキドキです😅

りょう(23)

1人目、7時間半
2人目、4時間半
3人目、2時間半
4人目、7時間半
でした!
4人目がいちばん辛くて痛くて1人目と時間は変わらないけど1番長く感じた出産でした😊