※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

来週、飛行機で旅行に行くのですが娘のベビーフードはキャリーバッグに…

来週、飛行機で旅行に行くのですが娘のベビーフードはキャリーバッグに入れていくのはダメなのでしょうか??
調べていたところ手荷物なら大丈夫との情報を見まして…😥3泊の旅行なので事前にベビーフードを買い溜めし、キャリーに入れていこうと思ってました😂手荷物でしか持っていけないとなると荷物が増えるので現地調達するしかないのかと迷ってました💦
飛行機に乗ることがほとんどなく、分からないことだらけなので教えていただけると助かります💦
ちなみに子供の飲み物はマグマグに移し替えて持っていっても大丈夫でしょうか??それとも未開封のペットボトルのままの方がいいのでしょうか??

コメント

預け荷物ダメって始めて聞きました😳
海外ですか?飲み物、うちはいつもマグに移してますよ✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

国内旅行です!私の勘違いですかね😂マグに移してから行こうと思います!

• 9月20日
のんたん2号

普通にキャリーバックに入れて持っていきましたよ😊
マグでも通れますよ👌開封したペットボトルでも大丈夫です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

キャリーに入れて行って大丈夫なんですね😳🙌🏻飲み物もマグに入れていこうと思います!教えていただきありがとうございます!

• 9月20日
みみ

国際線ですか?国内線ですか?
預け入れ駄目なんですか?知らなかったです!
国際線の時に預け入れでペットボトルを5本くらい預けたり、お酒預けたりしたことがあるので大丈夫だと思っていました。
国内線だと手荷物で液体とか結構持ち込めますよ!
帰省の際に乗りますが、一升瓶やペットボトル持ち込み出来るのでベビーフードは大丈夫かなって思います。

離乳食や粉ミルクなどベビーが必要なものは一通り飛行機に持ち込めるはずです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

国内線です!
    私の勘違いですかね😅預け入れ大丈夫そうなので安心しました💦
    ベビーフード、預け入れの方に入れておきたかったので🤣
    教えていただきありがとうございます!

• 9月20日
マッシュ

国内か海外かによっても違います!
国内なら手荷物でも預け入れでも大丈夫です🙆
飲みかけの飲み物も大人子供問わず機内に持ち込めますよ😊
保安検査場で飲み物のチェックはありますが。
海外だと規制が厳しいです🙅
預け入れでも渡航先の国で持ち込み禁止の食べ物が入ってたら持ち込みNGです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

国内線だったので大丈夫そうですね!
    飲み物は手荷物、ベビーフードは預け入れの荷物に入れて行きたかったので安心しました!
    海外だと色々厳しいんですね😅
    教えていただきありがとうございます!

• 9月20日