※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
雑談・つぶやき

海外在住です。子供はまもなく1歳半ですが、今まで子供と二人でお出かけ…

海外在住です。子供はまもなく1歳半ですが、今まで子供と二人でお出かけしたことがありませんでした。(治安などではなく私の個人的な理由)
今日は事情により自宅を一日出なくてはならず、朝から夕方まで二人で外出しました。ドキドキでしたが無事帰宅。

自分のシャワーも自宅に夫がいる時以外入ったことがありませんでした。髪の毛をどうしてもしっかり洗いたくて…。
今日は夫がいないので、がんばって子供を入れながら自分も入る予定でしたが、帰ってきて子供が疲れて寝たのでその間に急いで入りました。

1年半経っても育児は慣れず、苦手に感じてしまいます。
とってもやんちゃで好奇心旺盛で、ついていくのがやっとの時もあります。ベビーカー嫌がるから今日も合計乗車時間は2分ぐらいでした。

まだまだ苦手意識はあるけど…今日は一つお互い成長できたはず!

コメント

よっぴー

きっと成長できたと思います! 知らないところで、二人だけでお出かけ。。 想像しただけでも😣😣

私も来年に海外に転勤になります。 車がないとどこにも行けないだろうし、どうにかして、一人で出かけれるようにならないと!って今から考えてます💦
子供も二人になるし、保育園もそう簡単に見つからないだろうし。。。

だから、今日頑張って一日中お出かけされた、コニさんはすごいと思います!!

• コニ

コニ

温かいコメントありがとうございます。嬉しいです☺️

よっぴーさんも来年から海外なんですね。車社会は大変と言えば大変ですが、慣れれば色んなところへ行けるし楽しくもありますよね。
    順調に生活されるよう願ってます!
    そしてまずは出産がんばってください!あと少し、素敵な妊婦生活を😉

• 9月21日