※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

同僚の仕事が忙しそうで、自分は楽していると周囲に思われていることが気になる。上司も何も言わず、どうしたらいいか悩んでいる。

一緒に仕事復帰したひとが、昼休みも仕事忙しそうです。
わたしは仕事軽減してもらってます
一応同じ課の違う係です
そのひとの仕事はわかる内容です
私の気持ちだけ言うと、そのひとが苦手、その仕事が好きじゃない
とうことで、静観しています
違う係がでしゃばるのもと思って、静観しています
でも周りに、私だけ楽してるとか、どう思われてるか気になります。いづらいです。
私もやれよと思われてるのか…でも上が決めることだし
上司は何も云いません。
皆さんならどうしますか?

コメント

りん

私なら手が空いてるなら、上司に指示を仰ぎます。
でも自分の仕事に余り時間がないなら口出しはしないです。
状況しだいかなと思います。

ママリ🔰

上司に聞いて彼女を手伝った方がいいのか判断を仰ぎます。

  • ままり

    ままり

    彼女が上司に相談してるようです

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    なんかあったら上司がいってくるかな?と人任せです

    • 9月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自分も上司に相談してみた方がいいですよ。
    私は管理職の立場ですが係は違えど言って欲しいタイプなので

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    自分も忙しくなるのがなかなかこわくて。

    • 9月19日