※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
お金・保険

妊娠中でも入れるコープ共済について質問です。出産後、解約しても問題ありませんか?契約期間はありますか?

妊娠中でも入れるコープ共済について質問です😃 妊娠中不安で入ろうか迷っているのですが、出産が終わったらすぐに解約しても問題ないのでしょうか?? それか1年契約など契約期間が決まっているのでしょうか?😊

コメント

あき

契約期間はないと思うので大丈夫だと思います💡
ただ妊娠中に入っても1年間は子宮系は免責など支払いがされないところが多いと思います🤔

• hanamama

hanamama

ご回答ありがとうございます😊 そうなんですね😭 一度資料取り寄せてみようかと思います😃

• 9月19日
つい

先週加入しました!
契約期間の縛りはありません😊
私も妊娠発覚して双子と分かってからコープの保険窓口に連絡して
・今回の妊娠にも適用されるか?
・双子の場合条件が変わるか?
確認したところ、いずれも問題ないという事でした😄

コープ共済は加入から保障開始まで1ヶ月ほどタイムラグがあるので、あまり出産ギリギリだと間に合わない可能性はあります💦

お近くにコープのスーパーありますか?
あれば、コープの中に共済カウンターがあるのでお買い物のついでに聞けますよ🎵

お互い双子ちゃん出産頑張りましょう❤️

• hanamama

hanamama

とても詳しく回答頂きありがとうございます! 早速聞いてみたいと思います💓
    ほんとに、双子ちゃん頑張りましょうね😂 身近に双子妊娠してる人がいないのでママリは励まし合えて嬉しいです😄

• 9月21日

妊娠中だと、現在の妊娠に関する入院や手術は補償対象外になることが多いと思います😅
妊娠中に加入して、補償は対象になるのかどうか聞いてみて入ったらどうですか😊
契約期間は決まってないですけど、今から自分が病気や怪我で入院するかもしれないので、今回の妊娠以外でも必要となると思いますよ😅
保険は最低限のものだけでも入っていた方がいいと思います😅

• hanamama

hanamama

ご回答ありがとうございます😊 もう既に保険は入っているのですが、妊娠に気付く前に他社から乗り換えてしまってて、長男の時に妊娠高血圧症になったので長男産んでから5年は妊娠系は保証されない契約なんです😱 
    コープは妊娠中も入れるし一応補償もあるみたいなので、どうなのかなーと悩んでいるのですが、一度コープ共済に聞いてみようと思います😃
    ありがとうございます✨

• 9月19日

退会ユーザー

他のものに入ってるなら、とりあえず安心ですね😊
    良かったです✨
    私も産後に保険の見直しをして、保険会社を変えたので3年間は妊娠に関する補償はないです😭
    なんで、妊娠は病気じゃないって言うのに、保険会社になるとダメなんだよー😭
    女性って不利ですよねー😤

• 9月19日
  • hanamama

hanamama

ありがとうございます😊 ほんとに、妊娠は病気じゃないって世間で言われてるのに、保険じゃ何でダメなんですかね?😣 ほんとに、不利だと思います😟 もっと優しくなって欲しいですね~😭

• 9月19日