※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

批判はご遠慮ください。このままだと子供を虐待してしまいそうです。賃…

批判はご遠慮ください。
このままだと子供を虐待してしまいそうです。
賃貸に住んでいるんですけど、下の子(1歳)がそこらじゅうの壁紙を剥がしてしまうんです。
今日、手を思っきり叩いてしまいました。
退去する時にウン10万と払わなきゃいけなくなってくるかと思うともう涙が出てきます…
壁紙に貼るシールみたいのもありますが、賃貸の壁全てに貼るなんてお金が無い私には到底無理です。
上の子の時はこんなことしなかったのに…私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ぶーごん

ダンボールでも何でもいいので
お子さんの手が届くところは
貼ってみるのはどうですか??

• mama

mama

ダンボールって手がありましたね!😭
    ありがとうございます!😭
    剥がしてしまったところはもうどうしようもないし諦めるしかないですよね😭
    なんでもかんでもビリビリ破いちゃうのでダンボール貼って剥がされなければいいんですけど…😭

• 9月19日
  •  ぶーごん

ぶーごん

壁紙剥がしてしまうのは
    なかなかですね😭

ダンボールなら
    スーパーとかでもらえますし
    試してみてはどうですか??

• 9月19日
  • mama

mama

そうなんです…😭
    初めてやられた時なんて『ちょっと剥がされちゃった😝』なんてレベルではなくてもうベロッベロにやられて一気に精神やられました😭

おむつを買いだめしてあるのでそのダンボールをとりあえず貼ってみます😭
    防水テープ?のような透明のテープで貼ればいいのかな🤔😫

• 9月19日
なお

そばにいられない時、ベビーサークルを使用してみてはどうでしょうか??

• mama

mama

下の子は1歳6ヶ月でもうベビーサークル使用しても突破しちゃうんです😭
    もうどうしようもなくて今日壁紙剥がされたところ見たら泣けてきました😭

• 9月19日
shigmo

7年住めば減価償却で
壁紙はめくれてても請求されないって聞きますが
たくさんとなると心配ですよね

古いめくれるカレンダーとか
使い終わったノートとか
めくれるものや破らるものをおもちゃとして渡したら
興味もったりしないですかね…

• mama

mama

そうなんです!😭
    すぐに引っ越す予定は今のところないので長年住むことにはなりそうなのですが、剥がされてる箇所が今3箇所もあるのでそこがどうなんだろうっていうところです😭😭😭
    敷金も払ってるけどそれ以上に請求来たら…って思うと泣けてきます😭

絵本とかも破いちゃうんで破けるものを渡してても意味無いかも…(泣)っていう感じなんです😭
    壁紙なんてわざわざカリカリして破ってるのを現行犯で見ました😭

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問