※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供の熱を下げる方法についてアドバイスをお願いします。解熱剤や座薬以外に何か良い方法はありますか?

子供の熱を下げるには何すればいいでしょう?😞
病院には行きましたが咳も鼻水もないので解熱剤?座薬?
だけ出されました💦
今は熱さまシート(おでこ、首裏、脇の下)貼って
服着込んで毛布かけてますを😞
OSワンを飲ませてご飯はお粥かうどんあげてます。

これ良かったよ!こうするといいよ!など
アドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

熱さまシートは最初だけ冷たくて、その後熱がこもるので貼らない方がいいと小児科の先生が言ってました💦
氷枕とかアイスノンとかで冷やしてあげた方がいいと思います。
あと、着込むのも毛布も逆効果でNGですよ。
半袖半ズボン、お腹はしまわないで熱がこもらないようにするといいです。

• 。

なるほどありがとうございます。今すぐ服着替えさせて冷えピタも取ります。あとお風呂って37度以上だと入ってはダメって聞いたのですが入らない方がいいのでしょうか??

• 9月19日

退会ユーザー

かかりつけの先生は、38度以上ある時は体力消耗しちゃうからお風呂は入れない方がいいと言ってましたが、それ以下だったら入れても大丈夫と言ってました😊
    辛そうだったら無理に入れないで、明日の朝にでもシャワーしてあげてもいいと思います。

• 9月19日

手足が冷たい時は、まだ上がるので毛布かけたり、厚着させる方がいいですが、手足が熱いようなら上がりきった証拠なので、毛布はやめて薄着にして汗かいたら着替えさせた方が早く下がります。
解熱剤は、痙攣した事あれば必要ですが、そうでなければ様子見でいいと思います^_^
発熱でウィルスと戦っているので、解熱剤で下げると余計体力を消耗しちゃうと思います…。

• 。

手足触ってみたらほてほてでした💦
    急いで着替えさせます。
    解熱剤使ったことがなかったのですがあまり良くないのですね💦詳しくありがとうございました!!

• 9月19日
もちこ

手足はつめたくないですか?悪寒の状態なら熱さまシートは外してあたためてあげてください。熱があがりきるまでは解熱剤も使わないように。

全身ほかほかになって、しんどそうなら解熱剤を使ってもいいです。ただし解熱剤を使用しても平熱になるわけではありません。0.5度くらいさがればいいかなーって程度です。薬が切れればまた熱が上がってくるかと思います
(再度上がるときが結構しんどいので、無理に解熱剤は使わなくてもいいです)
そして、アイスノンか、食品用の保冷剤とかをガーゼなどでくるんで冷やしてあげてください。脇、鼠径部などを。

• もちこ

もちこ

全身ほかほか状態になったら薄着してあげてください。肌着一枚とかで薄いガーゼケットかけるくらいでいいです

• 9月19日