※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Th
妊娠・出産

赤ちゃんの抱っこ紐とベビーカー、出産前に買うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

出産準備についてちょっと質問させてください。
現在妊娠24週目の初マタです🌸
赤ちゃんの抱っこ紐とベビーカーの買うタイミングは皆さんどうされていますか?
出産後の方がいいのか?それとも、消費税が上がる前に買っといた方がいいのか、悩んでいます。
是非意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

nachan.

抱っこ紐は赤ちゃんがいて店舗とかでしたほうが腰の負担とかつけやすさとかわかりやすいんじゃないかな?と思います🙇🏼‍♀️💭💭

A

10月初め予定日ですが
増税してしまうので抱っこ紐もベビーカーももう買いました!
オムツも大体どれくらい使うか調べながら買い溜めしました!

はじめてのママリ🔰

どちらも子どもに合う合わないがあるので生まれてからが良いと思います😊
例えば両方合わせて20万したとしても増税しても4000円の違いです。合わないものを4000円安く買うより、合うものを4000円高くても買う方が私は良いと思います。合わなくても良いから4000円絶対に節約したいなら増税前が良いと思います。

のんちゃん

私はどちらも産後に購入しました!
産まれてから必要なら買えばいいと後回しにしましまが、里帰りから帰ってワンオペになるのでスーパーに行くのに抱っこ紐欲しい、外出できるようになったからベビーカーも欲しいってなって結局すべて揃って😂笑

増税前のほうがお得ですよね😁
あと、産後に色々悩む時間も育児にあたふたで大変かもしれないので産前にじっくり旦那さんと選んで買うのがいいと思います🍀

き

抱っこ紐は生まれてから実際付けてみてからの購入の方がいいと思います!ベビーカーもあったら便利だけど無くても生活できるところなら生まれてから生活してみて必要そうなら買ったほうがいいと思います!

ママリリ

私は28週頃にベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐を購入しました!
赤ちゃんを迎える前の方がじっくり悩む時間があるし、産後の生活が未知なので先に揃えて安心しておきたい気持ちがありました。
こういうのがいい!というこだわりがあまり無ければ一ヶ月検診の後でも良いと思いますが、調べ始めるとこだわりたくなるタイプの方だったら、産前に買った方がいいかもです😊私がそういうタイプです😂

ぽん

抱っこ紐は結局ネットで購入したので、先に買ってもいいと思います😊
ベビーカーも先に買いましたが、無くてもよかったという人も周りにいるで、必要ならでいいかもです🤔

ママリ

うちは車持ってないので抱っこ紐は必須になる為、抱っこ紐のみすでに購入しました!
ベビーカーも後々必要になる気はしますが、それは必要になってから購入かレンタルしようと考えてます💡

るり

ベビーカーは生まれてからにしますが抱っこ紐とチャイルドシートは増税近いのでまだ早いですが買いました(^^)!

だっぴー

どちらも産後でした!!ベビーカーは出掛けられるようになった時に、実際乗せてから買いました。軽いけど狭そう、、とか押し心地がいい、、など色々ありました(^o^)娘は身体が大きかったので、軽量のは窮屈そうでやめました(笑)
抱っこひもは、ベビービョルンの新生児から使える安いやつを一つ買っておきました。予防接種や近場の散歩用に。産院から退院のときにエルゴをプレゼントしてもらったので、首が座ってからそれに変更しました。
妊婦さんなら、抱っこひもの試着もしにくくないですか?🤔産んでスッキリしてから試着したほうがいい気がします。。
増税ありますが、セールとかありますし、私はあまり買いだめとかしなくてもいいかなぁって派です(笑)

宜しくお願いします🔰

抱っこひもは買っていいと思います!

はっぴ

どちらも産まれてから合わせた方が良いとも聞きましたが、わたしは抱っこ紐だけ買いました!
赤ちゃんをそのまま抱っこしてそれを買いに外出するのがどうも、んーー🤔🤔って考えてしまったので。
でも結局25000円の抱っこ紐を買って、増税後より500円安かったって感じです😂
値引きとかされなそうな物で、欲しいメーカーとかも決まってて絶対今後買うの分かってたので今買いましたが増税前にと無理する必要はないかなと思います。ベビーカーは新しい形が出ると増税分以上に値引きされるとも聞きましたよ😊

Th

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
お金ではなく、赤ちゃんが心地の良いものを使ってもらいたいので、出産後に赤ちゃんと一緒に買いに行くことにいたしました。
たくさん参考いただき、ありがとうございました🙇‍♀️