※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
子育て・グッズ

名東区の住みやすい地域や幼稚園について教えてください。

名古屋の名東区にお住いの方いらっしゃいますでしょうか?

この度主人の転勤で東京から名古屋に引っ越すこととなりました(^o^)名東区は割と転勤族の方が多く住みやすいと聞いたのですが、オススメの地域や済むのに便利な駅などありましたら教えてください!!

また、お受験に対応している幼稚園などご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

みっこ姉

名東区住みではないですが、地下鉄東山線沿線(藤が丘、星ヶ丘、覚王山)は結構便利だと思います。
全体的に坂道が多い地域で、大学がいくつかあるので学生の一人暮らしも多かったりします。
私学の幼稚園に通わせてる家庭も多いイメージです。

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます(o^^o)東山線沿いですね!!
    星ヶ丘、覚王山あたりは私学の幼稚園が多いのでしょうか?

• 4月13日

名東区に住んでます\( ¨̮ )/
名古屋市内はいろんな区に住んだことありますが名東区が1番住みやすいです\( ¨̮ )/

便利な駅というか
地下鉄東山線沿いならどこもいいかなと思います☆

星ヶ丘、覚王山あたりは
治安もいいかなというかんじです
いわゆる高級住宅地ですし
おしゃれなカフェもたくさんあります(●´ω`●)

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱり覚王山、星ヶ丘あたりがいい感じなんですね꒰*´∀`*꒱おしゃれカフェいいですね♡その辺りを候補に調べてみます♪ありがとうございます!

• 4月13日