※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
ココロ・悩み

娘が炭水化物を食べなくなり、悩んでいます。毎日ご飯を捨ててしまい、作り方にも自信が持てないそうです。

娘が、明らかに炭水化物を食べなくなっています。
ちゃんと食べるのはうどんだけ。
こんなに炭水化物食べなかったら痩せてしまいそう。
ただでさえ体重は軽く、身軽なので動き回るし。
もう色々試してお手上げです。
毎日ガバガバとゴミ箱にご飯捨ててます。
もう嫌です。
何回ご飯のことで悩んだらいいの?
私の作り方が悪いんですよね。
でももう頑張れません。何作ったらいいのかわかりません。

コメント

なー

うちも上の子食べなくなる時期ありました!
でもまた食べてくれるようになりましたよ☺💓
それまでは確実に食べてくれるものを食べさせてました(;_;)

なな☺

うちも同じでしたよー😭
今もよく食べる方ではありません💦
からだも小さめです。

うちの子は柔らかいご飯だと全く食べないです😰
いろんなメニューを試して、あ!食べてくれた~❤️と思っても飽き性なのか数回で飽きるので冷凍してローテーションです💦

・コーンごはん
・ひじきと鳥挽き肉(またはツナ)の炊き込みご飯
・わかめごはん
・納豆ごはん
・お好み焼き
などですね😭3口くらいしか食べずゴミ箱行きのときもありますが、だいぶ食べるようになったかなぁ…

最近は残ったご飯はおにぎりにしておやつにあげたりさしています。
あと、できるだけじゃがいもやさつまいもをおやつにあげてます。
お菓子をあげる回数が減りました!
心配なのでフォローアップミルクを朝晩あげています!

大きくなってくれー息子よー🙏
お互いがんばりましょう!

まあミ

炭水化物以外は食べてくれますか?うちも炭水化物食べてくれなくて、もうお供え物だと思ってます😔

のんたん2号

おせんべいは食べないですか?
あとは味つけていないマカロニとか。
食べれそうだったらドーナツ、ポテト、おやつなど…
娘はおやつでカロリー取っていました💦
最近はおやつ、うどん、ポテトを食べてくれなくなっちゃって、かわりに唐揚げとコロッケと納豆が食べれるようになりました😅
全部市販のものですが💦
ちゃんと作っているの尊敬します!
私は早々に諦めて食べるものだけあげて、挑戦するなら市販のものか私が食べているものをあげてみるくらいです😅
誰に相談しても解決策はなかったです😣
辛いしイライラしますよね😰
私は今日はご飯についてイライラしまくりです😰

ママ

その時期は炭水化物はうどんのみでしたよ笑
今はふりかけご飯に移行しています🤔時期だと思います!
とり天とか食べてくれたりしますよ😊

ママリ

色々試されてるんですよね💦
うちは白ごはんでは食べないので毎回お味噌汁に入れてねこまんまです😅たまーに親子丼とかなら食べてくれたりしますが、基本途中でいらないってなってゴミ箱です😭😭
うどん食べるなら毎食うどんでもいいと思います!とりあえず食べれるものを食べてもらっていつかは食べるようになると気長に待つのもありかと!(^^)
アンパンマンスティックうちの子は大好きです☺️

atjn0606

皆さまありがとうございます。
好きでぱくぱく食べていたはずのものをどんどん食べなくなっていて絶望してます。
今日はご飯入りおやき✖、蒸しパン✖、でホットケーキ焼いたら食べました💧