※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

母乳育児で母乳量が少なくてミルクを足しているが、授乳に時間がかかり大変。頻回授乳でほとんど授乳で家事ができず、不安を感じている。頻回授乳期の過ごし方について相談です。

完母を目指して、母乳育児が軌道にのるよう、頑張っております💦💦
まだまだ母乳量が少なくて、ミルクを足す日々💨
母乳量を増やすために、とにかく頻回授乳を試しています。吸いながら寝ちゃうし、吸う力も弱めなので、1回の授乳に片胸15~30分とか、かかってます。

そろそろ少しは飲めたかなと、乳首から離して様子みて、30~1時間はご機嫌で、またすぐに口ちゅぱちゅぱ、お腹空いたの泣きが始まって、またほぼ1時間がかりの授乳🥶💨

起きてる間、ほとんど授乳で、ソファでじっとしてる日々😱
家の事全然出来ず、合間でなんとかご飯の準備はするのが精一杯🥶
こんなんでいーのか??って思っちゃいます💦

皆さんどーやって頻回授乳期を過ごしているのでしょうか😭😭

コメント

はんな

まさしくそんな感じでしたよー!

思うように家事は進みませんが、
家事なんて後回し、最低限のことだけしかしてません😂
子供優先でいいと思いますよ!

  • ちょん

    ちょん

    らいおんさん✩.*˚
    本当、そうですよね😱
    1日中授乳してて、もはや、おっぱい出しっぱなし状態です😅

    赤ちゃん優先でいいですよね✨そう言って頂けると気持ちが楽です😉
    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月19日
もも

私は産後すぐに母乳は十分すぎるくらい出てましたが、子どもの吸う力がまだまだ弱かったので2カ月近くまでミルクは足してました☺️
小児科の先生からは20分以上は吸わせないでミルク足してねー母乳出てても赤ちゃんの力がまだまだ弱いからねーって言われてました。
ママも疲れちゃうと思うのでミルクに頼りながら赤ちゃんの成長を気長に待ちましょう😊😊
体重がしっかり増え始めてから完母にしましたが、すでに体重8キロ近いおデブちゃんです😂💦
飲む時間も片乳5分ずつで自分からお口外すようになりました✌︎
ちなみに家事は未だに最低限しかやってません!子どもとの時間を最優先に疲れない程度にやってますよー☺️

  • ちょん

    ちょん

    ももさん✩.*˚
    すぐに母乳たくさん出たんですかぁ😱羨ましいですぅ✨
    本当、まだまだ吸う力は弱々しくて、全然飲めてない感じです😭 体重もまだ4㌔以下なので…🥶
    やっぱ20分がリミットですね😨 今はまだ完母を目指すより、赤ちゃんの体重増やして体力&力を付けるのが優先ですかね☺️
    体重しっかり増えてからの完母💕あたしもそれにします(笑)そう思うと今はまだ焦らず、気持ちにゆとりが出来ますね😉
    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月19日
deleted user

同じく…。1日中おっぱい丸出しです(笑)頻回授乳してます。母乳は血液なので、水分を沢山とると出るみたいですよ。3Lが目安みたいです。

  • ちょん

    ちょん

    優さん✩.*˚
    コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    本当、これまでは暑かったので、1日おっぱい丸出しでも良かったですけど、これからは寒くなるので、出したりしまったり面倒ですね☺️💦
    早く、しっかり飲めて、授乳感覚が空くとい〜なぁ~と願うばかりです😂
    3リットルですかぁ∑(๑ºдº๑)!!
    最低2リットルと言われて、頑張ってますが、2リットルも中々厳しいです😅 水分補給も楽じゃないですね💨💨

    • 9月20日