※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

逆子の可能性について、36週検診で治っていなければ帝王切開になる可能性があります。逆子に気づいたら早めに産院に連絡してください。

妊娠34w6dです。
帝王切開をした方に質問です。

34w3dにゴロゴロしていたら
お腹がぐるんと回る感覚があり
たぶんですが逆子になってしまいました😂
しゃっくりが上の方で感じたり
骨盤辺りで胎動が激しかったり、、
胎動の場所が変わってしまいました😂
週数に比べて小さめなので
子宮に余裕があったんですかね😓

逆子は35wまでは治る可能性があると
聞いたことがあるのですが
次の検診は36w0dで、、
この時に治っていなければ
帝王切開になりますか??
検診までに
産院に逆子になったかもと知らせるべきですか?

コメント

kana

私では無いんですが、私が入院中同室だった方の場合…

予定日直前に逆子になったらしく、一応予定帝王切開で金曜日に入院、直前での回転だった為、数日内に再回転の可能性もあるという事で、土日は一時帰宅され、結局その間に再回転したらしく経膣分娩されたみたいです(笑)

一応手術の予定日は決めると思いますが、治った場合はそのまま経膣になると思うので、次の健診まで逆子体操とかで戻れ〜って声かけて様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️