※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

青果コーナーで娘と離れた瞬間にシャインマスカットの試食を渡され、アレルギーの心配や服へのジュース飛沫が気になり、子育てに過敏な自覚があるか悩んでいます。普通の反応でしょうか?

私が神経質なんでしょうか?

青果コーナーへ行ったところ、私が娘から目を離した一瞬に(手は繋いでます)店員さんがシャインマスカットの試食を下さいました。もちろんお気持ちはありがたいのですが、正直少しモヤモヤしてしまって…。

・食べ物を渡すならアレルギーもあるので、渡す前に一言親に断って欲しいし、マスカットをそのまま一粒あげるのは、喉に詰まらせたらと思うと怖い
・お出かけ着だったので果汁が服にプシュッと😱

やっぱり普通は気にならないですかね💦子育てについて少し過敏な自覚はあるので、一般的にはどうなのか気になってしまって💦

コメント

はる

んー親に一言聞くのが普通なのかなって思います
小さい子だと アレルギーとかあるし あげたら上げたで 親からすごい苦情がきそうだと思うので

• odango

odango

ありがとうございます。たしかに一言あれば感じ方が違いますもんね。

• 9月19日

ぶどうは詰まらせたら怖いのでかなり気をつけているのでモヤモヤします💦
知らない方なのかな?

• odango

odango

ありがとうございます。やっぱりぶどうは気をつけますよね💦そうかもしれませんね🤔

• 9月19日
ぽんた

普通は子どもじゃなくて親の方に渡すかなと思います(゜゜)
子どもにいきなり渡されたら私もびっくりします(・・;)

• odango

odango

ありがとうございます。一度渡された後だと、取り上げることも出来ないので、親に渡して頂けるのがベストですよね。

• 9月19日
mama

今はアレルギーのこともあるので子どもに勝手に渡すってことはしないですね。

• odango

odango

ありがとうございます。アレルギーだったら怖いですもんね💦

• 9月19日
ぽん

そんなことあるんですね💦
コストコとか行くと子供は取らないでくださいとなってるし、子供がとろうとすると店員さんから注意されますし!

こわいですね💦

• odango

odango

ありがとうございます。不意打ちはちょっと怖いなって感じちゃいますよね。

• 9月19日
空色のーと

普通は親に聞きますね!
試食、試飲で勝手にする店員さんには私は会ったことないです🤔

だいたい、アレルギーは大丈夫ですか?と一言言ってくださいます‪‪💦‬

• odango

odango

娘に皮も食べられるからね!って言ってる声で気付いたので、きゃー😱でした。やっぱり一言聞いて下さるとありがたいですよね。

• 9月19日
トキ

私はあまり気にならないですが、息子にアレルギーがないからかもしれません。確かにアレルギーがあればちょっと待って!ってなりますよね。
服は汚れるものだし、マスカットは以外と大きいからひと口では無理だし、そこまで心配した事はないです。
きっとマスカットが美味しそうだったんでしょうね!私はスーパーで手を離すときは両足で息子を挟めます。今は子供用のカートをやらせて楽しく買い物してます。

• odango

odango

ありがとうございます。娘と繋いだ手は離してなくて、お買い物の為に視線だけ外した感じなんです。なのでその場に親がいるんだし、一言聞いてくれたらなってモヤモヤしちゃって💦

• 9月19日
  • トキ

トキ

そうなんですね、失礼しました。確かに親がいたら一言欲しいですね。
    お店側も徹底して欲しいですね。

• 9月19日