※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

旦那さんが激務で子持ちの方いらっしゃいますか?休みの日はどんな感じで…

旦那さんが激務で子持ちの方いらっしゃいますか?
休みの日はどんな感じですか?
時間があれば子供と遊んだりとかしてくれますか?

うちは休日出勤もあり今はあまり完全な休みはありません。
仕事の日、激務で帰宅も遅かったりしますが、もし子供が起きていても遊びもしませんし家事育児は全くしません。
昨日は完全な休みでしたが、外出中(買い物)も不機嫌で楽しくない寧ろイライラしましたし、日中子供達が起きていても勝手に寝るし、寝かせてあげたのにやってくれたことといえば頼んだ風呂と歯磨きだけです。
子供と遊ぶこともしなくて、言ったら不機嫌なまま相手。
頼んでも嫌な顔されたり、二人の子なのに私が全部しないといけないんだと思ってしまい、更に精神的にきます。

たまの休日、もちろん私も普段ワンオペですし休みたいです。
ただたまの休日くらい心穏やかに過ごしたいです。
気の休まる日(楽しい等)なんてないんです。
私に似たような状況の方いますか?
一緒にいる意味(婚姻を続ける意味)はなんですか?
第三者から見ると、頼んだらやってくれるならまだマシでしょって感じでしょうか?

コメント

もな👠

旦那は月1休みです。
朝出勤の帰りは深夜2~4時なので、ほとんど家にはいません。

たまの休みにはめいっぱい息子と遊んでくれますよ。
頼めば掃除機、風呂掃除、トイレ掃除もやってくれます。これは妊婦時代からの名残って感じで、旦那が掃除してくれる習慣ができました。

朝の1~2時間しか息子とは会えないので、息子に遊ぼうとせがまれて中々仕事に行かせてもらえないこともしばしば。

息子さん、パパいると遊ぼ遊ぼってなりませんか?

頼んだらやってくれるのはまだマシと思う方もいらっしゃると思いますが、態度も問題ですよね。
でも月にお休みが1度もない旦那さんなら、さすがにちょっとは大目に見てあげてもいいと思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!

旦那さん凄いです😭✨
    そんなに激務なのに家事育児協力的なんですね!
    旦那さんは遊ぼうとせがまれたら嫌がったり、忙しいから無理と言ったりしませんか?

うちは元々ワンオペでしたが、2人目妊娠する前から家事育児手伝わせるようにしてました。
    が、2人目妊娠してから3回転勤があり(最後の1回は前店舗の目の前に新店オープンで移動)、2回目転勤(出産1か月前)から激務であまり何もしなくなり、3回目で昇格や繁忙期もあり本当に何もしなくなってきました😅

息子も遊ぼ遊ぼって感じなんですけど、iPad渡したり、ゆっくりしたいから嫌ママんとこ行きなって言ったり…
    そういうのも見ていてかわいそうです。

そうなんですよね、態度がきついです。
    それならもう私がした方がマシだと思ったり😅
    あまり覚えてないのですが、先月は3日ほど完全な休みがありました。
    大目に見るようにしてますが、溜まっていったものがたまに爆発するんですよね…
    旦那の場合はたまの休みに少しは解消されるんでしょうけど、私の場合解消されることがないので😩💦

• 9月20日
  • もな👠

もな👠

それはないですね😭
    喜んで遊んでます。
    ただ仕事で時間がないときに泣きつかれるとどうしよう〜ってなってますけど。
    いついつに遊ぼうね!って言って切り抜けてます。

旦那も自営業でお店の経営をしているのですが、新しいお店の立ち上げ作業のときはほとんど家にいませんでした。
    いつもは帰りは深夜2~4時なのに、6.7時過ぎに帰宅。1時間後には出勤の繰り返しで。
    そのときはさすがになにも頼みませんでした…!

でも普通ここまで忙しかったら、旦那さんみたいな態度になっちゃうのが普通だと思います。
    うちの旦那は珍しいほうかと。
    仕事と育児は比べるものではないですもんね💦
    賃金が発生しないぶん、少し下に見られがちですけど。

• 9月20日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

子供が好きだと普通そうなりますよね😅
    本当に子供が大切なのかも疑問に思うところです。
    うちも寝る前によくそう言ってから暗闇でスマホつついてますが、約束を果たしたことがありません💦

それはさすがに頼めませんよね💦
    うちはそこまででもないですし、毎日スマホで夜更かししながら休みの日(休日出勤あるなしに関わらず)は眠いから時間あれば夜じゃない時に寝るのも腑に落ちなくて😅

本当ですか?!😱💦
    忙しかったら子供に対してもこんな態度になるのが普通なんですか?💦

ちなみにですが…
    今は何も無い前提で話をしてますが…
    1年ほど前に不倫があり、家事育児手伝って償う約束をしてたとしてたらどうでしょうか?
    不倫発覚までは完全にワンオペ、それから変わるかなと思ったら今はこんな感じで、(子供の相手すら嫌がったりする態度から)やはりこの人は変われないんだろうなと思っているところです。
    それでもやはり今は忙しいからと大目に見るべきですか?😣💦

• 9月20日
ゆきち

出張もないので激務に入るかわかりませんが旦那休みが週1(ない週もあります)〜月1程度で、昼14時出勤、朝4〜6時帰りです😂
基本10時まで寝てそこから家族みんなでお風呂、旦那また少し寝て出勤前に起きたら子供と遊んで、って感じですが基本寝てるか携帯いじってることが多いです(´・_・`)
休みの日は旦那も休みたいのと休みがないのはお互いさまだよねってことで午前中からお出かけなどして夕方あたりから旦那の自由時間(子供が寝る時間帯までパチスロなどして帰宅)、私と子供はお散歩ブラブラ〜って感じです

嫌な顔されても私はやれ!!!で突き通しますwww😂😂😂
携帯に夢中になって話聞いてない時はあえて育児放棄します(放棄といっても目では見てますが)
子供が生まれる前から旦那の職場が異動になり、休みが月一あるかないかになって(調整すれば週一で取れた)
ずっとワンオペ漬けで里帰りもできず(実母はシングルで子供育てた人だったのであなた達2人でやりなさいって人で非協力的)、去年鬱になって爆発して旦那に今までのことマシンガンのように言って俺一人で家事育児楽勝だわって言うんだったらお前一人でやってみろやと全て任せたらまぁ出来ないのなんので、そこでやっと旦那が協力的になってくれてミルク、オムツ替え、お風呂入れ、ってできるようになりました😂

私は休みたいと思っても旦那に子供任せて寝ることはできないので(任せたところで携帯に夢中になって子供が怪我してたりってことがあったので)、お外に出てお出かけしてリフレッシュしてます。
普段家に缶詰で息が詰まりそうだし、私はワイワイするの大好きなので😂
いつもクソって思ってますが好きだからなのと子供のためっていうので一緒にいますよ。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちも出張は1年ほどないです🙌(1年前に1ヶ月の出張が最後)
    それだと勤務時間的にもねる時間は重要になってきちゃいますもんね😭
    うちもお互い大変だよね頑張ってるよねとは言葉では言うんですが、行動が伴ってなくて😅
    完全に自分だけが休めるように動いてます…
    別に私が休めるように優先しろとは思いませんが、子供より自分優先ってとこが気に食わないです(笑)

私も突き通すことありますが、毎回怒りながら言っていやいやされてって結構精神的にきませんか?😅
    分かります(笑)(笑)
    たまに「私やらないからお前やれよ?」って雰囲気を醸し出してやりますが、うちの場合旦那もしないのでしびれを切らして結局私がやります(笑)

羨ましいです…
    うちは最初は里帰りから実家暮らし単身赴任(二人で決めました)、旦那と同居する日もなかなか決まらずいろいろあってうつになりました。
    まあ今も2人目産後からうつっぽいんですけどね😅
    同居してから単身赴任で私がうつでしんどかった時期に不倫をしていたことが発覚。
    家事育児手伝って償う約束をしましたが、1年たった今、こんな感じです(笑)
    変わる気ないんだと思ったらいいのでしょうかね?
    それとも忙しいからと大目に見るべきですか?

任せれませんよね。
    うちも寝てたりするので怖くて任せたくないです😅
    子供一人だと外出て息抜きも出来てましたが、イヤイヤ期もあるし2人を1人で連れてでるのも結構大変で息抜きにならなくて🤣🤣
    やはり気持ちは大切ですよね。
    うちは好きという気持ちはないので…

• 9月20日

超激務です😅一昨日まで1週間強不在でした!旦那はその1週間強仕事でベッドですら寝れてないくらいの激務です(
ソファーに座ってうたた寝できるか、のレベルを1週間強過ごす)😅これがたまにあり、仕事行って朝帰ってくる事もたくさんあります😂

それでも娘連れて散歩行こーって言ったり、今日は夕方までオフだったので私をネイルと美容室に行かせてくれました(私が前々から行かせて!とお願いしてました)☺️行く時も超気持ちよく送り出してくれて娘の動画撮って送ったりしてくれました!あと今日は洗濯物干してたら(可哀想なのでお願いはしません)、自分から洗濯もの畳んだり終わったら干すの手伝ってくれました!
娘の離乳食あとの食器を片付けたりはしてくれませんが私的は特にムカついたりもしません!というか家事は今は私は育休中なので、やってくれなくても文句はないです😄

頼んでいやいややってくれるなら最低!とは思いませんが
やるなら気持ちよくやって欲しいですよね😂

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

それは激務過ぎますね!
    旦那さん、お疲れ様です😭✨

でも家事育児協力的なのは羨ましいです!
    うちはお願いせずともやってくれる日なんてないです😂😂(笑)
    お願いもほとんどしませんが…(笑)
    そうなんですよね、たまの1~2個の頼みくらい快く聞いてくれてもいいじゃないかと…(笑)
    しかも家事でもなく二人の子に関してなんですから😩

私は専業主婦ですが、一人の時は正直ワンオペでもモンクはありませんでした☺️🙌
    が、2人目が産まれると想像以上にしんどくて…(笑)
    私も小さいうちはそんな手がかからないしと甘く見てたんですけどね😅💦
    激務なので仕事の日は育児は難しいにしろ洗濯物だけでもしてくれたらどんだけ楽かと思いながら耐えてましたが、今回の休みで育児すら嫌がるのに爆発してしまいました😅

• 9月20日