※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
妊娠・出産

出血やおりものが続いており、安静にしている中で不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

月曜日に黒いおりものがべっとり出て、それからごく少量の茶オリが続いています。
水曜日で12wになったのですが、夜に一度だけほんのちょっと鮮血が出て、それからまた茶おり、今日また赤茶のおりものがべっとり出ました。そこからはまた茶オリです。
明日検診なのでとにかく安静に、横になっています。
お腹は立ち上がったり、座っていたりするとチクチク痛み、横になっていると大丈夫です。
月曜日から金曜日まで夫が出張でいないこともあり、不安でずっと泣いています。

初期に同じような経験をした方、教えていただけるとありがたいです。
お辛いと思うのですが、流産の経験でも構いませんので、ご経験を教えていただけますか?

よろしくお願いします。

コメント

👸💕

病院に電話されましたか?😣
すぐに受診をしてもらったほうがいいような気がします😢

私も初期は茶オリが良く出ていました!
その度にすぐに受診をしていました😢😢

• ももやん

ももやん

ありがとうございます😭
    受診されて、なにか医師からの指示はありましたか??
    今日は医師が不在で、明日まで待つようにと言われています…

• 9月19日
  • 👸💕

👸💕

子宮内で出血が起きていて、
    そこが原因で茶オリが出ていたようです😢💦
    切迫流産と診断され、自宅にて約2ヶ月絶対安静になりました。
    その間はプロゲデポーという筋肉注射を週1回2A打っていました❗️

ただ私の場合は鮮血は出なかったので気になります😢💦

お医者様不在なんですね…😢😢💦
    それはほんと困りますね😢😢

• 9月19日
  • ももやん

ももやん

ありがとうございます😭
    切迫の診断や、筋肉注射の処置をしてもらえたら本当にありがたいのですが、明日までなにもできないという環境が本当に辛くて…
    でもコメントいただけて少し落ち着けました。ありがとうございます!

• 9月19日
  • 👸💕

👸💕

本当ですよね😢😢
    お一人ということで尚更不安ですよね。
    私も実は今切迫早産の診断を受け、自宅安静中です。
    毎日不安との戦いですよね。

ですが、赤ちゃんを信じる他ありません。

しっかり安静になさって、
    明日診察していただいてくださいね☺️❗️

• 9月19日
  • ももやん

ももやん

ありがとうございます。
    お優しいお言葉をかけていただいて、涙が出ました。
    赤ちゃんを信じて、頑張ります。

lemonさんも大変な時に、本当にありがとうございました。
    お大事になさってください。

• 9月19日
kiko

鮮血が出てるというところが不安ですね。
茶オリが出て、お腹が痛いのであれば診てもらうべきだと思います。
何もなければ安心出来るし、近くに旦那さんがいないのであれば余計そのままだと不安ではないですか?💦

• ももやん

ももやん

ありがとうございます😭
    診てもらいたいのですが、医師が不在で、明日まで待つように言われています。海外に住んでいるので、他にあてもなく…
    とにかく安静にするしかないと思い、ずっと横になっています。

• 9月19日
あおの母さん

生理予定日からしばらくして薄茶色のおりものが続いていたので生理が来るかと思っていたのですが、翌日になっても生理が来ないので妊娠検査薬を試すと陽性でした。翌日に産婦人科を受診して張り止めと止血剤を処方してもらいました。妊娠初期には割と出血しやすいとは言われましたが内服していても2週間ほどおりものは続きました💡お腹が痛いという症状がなかったのですがそれが逆に不安でしたね😥不安で精神が安定しないのなら受診して安心を得るほうが良いかなと思います。私も不正出血の時かかりつけの病院に連絡したら予約が入れれないと言われたので、受診歴のある別の病院を受診しましたよ😊後で思えばもっと受診したい旨を強く訴えれば良かったと思いました。緊急性があれば予約外でも予約が一杯でも診てくれるはずですから。

• ももやん

ももやん

ありがとうございます😭
    医師が不在で明日まで診察を受けられないと言われて、今はとにかく横になっています。
    海外に住んでいて他に病院のあてがなく…
    お薬を飲みながら、自宅安静でしたか?

• 9月19日
  • あおの母さん

あおの母さん

安静の必要はなかったので普通に仕事していました😅職場の上司や同僚には事情を伝えていたので気にしてくれて有難かったです✨

• 9月19日
  • ももやん

ももやん

そうなんですね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
  • あおの母さん

あおの母さん

お大事にしてください☺️

• 9月19日