※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
ココロ・悩み

妊活中の女性が、いとこの励ましにモヤモヤ。自分も悩んでいた過去を思い出し、配慮を感じず落ち込む。

愚痴です(>_<)
今妊活中です
1/20に、9wで手術してまた来てもらえるように頑張ってるところです(>_<)
私は母方のいとこと仲がいいです。
年に一回ほどは私の実家が祖母の家と近いこともありいとこが宿代わりにします。
現在私は実家を出てるのですが、いとこは私の実家に行く前に連絡をくれます。
それはいいのですが、「子連れで大変やけどゆみちゃん(私の母)にもばあちゃんにも見せたいし〜ゆみちゃんも子供好きだから可愛がってくれて面倒見てくれて楽やし〜」と今年は連絡がきました。
ついつい子連れは大変だと思うけど見せれるだけ羨ましいよと返事してしまいました。
すると、流産してショックやとは思うけど、子供産まれたら、朝から晩までスッピンで女捨てとるし、自分の好きなものは買えないし、まだ若いし2人の時間楽しんだらいいよと返事が帰ってきました。

子供が産まれれば生活が変わって大変なのもわかってるし、金銭的にもゆとりがなくなるのも分かったうえで旦那さんと子供が欲しくて前向きに頑張ってるのに、、、
いとこも励ましのつもりかもしれないけど、ベビ待ちしてる側からすれば、そんな苦労も羨ましいし、うちの母に甘えてる話を聞くとやるせなくなります。
ただの僻みとは分かってますが、モヤモヤします。自分もベビ待ちしてて悩んでた時もあったはずなのに何だか配慮がなくて、変に落ち込みます。
こちらで愚痴ったのでこのモヤモヤはここでバイバイします(>_<)

コメント

のんびりママ

子供がうまれてまだまだ毎日で手一杯な私、耳が痛いです。そして胸も痛みます。
ごめんなさい、出産後、私も子供のことばかり考えなくてはいけなくて、周りへの思いやりが減ってしまった気がします。
いとこさんも、ちょっとコミュニケーション能力がおちているのかも。
前ほど周りを考える余裕がなくなり、自分のコミュニケーション能力が落ちていく危機感を感じています。

ほんとうなら、「みーちゃん@さんのところにも、赤ちゃんきてくれるのを祈ってるよ♪」と、私なら言って差し上げたいです。
優しいみーちゃん@さんのところへ、かわいい赤ちゃんがきてくれますように,,,,
( ^-^).:*:・'°☆

• みーちゃん@

みーちゃん@

コメントありがとうございます(>_<
    醜い心の中を出したにも関わらず温かいお言葉励みになります☆
    ありがとうございます♡

• 4月13日

私も先月流産してしまって流産経験のない方が励ましでかけてくれた言葉にモヤモヤしました。
なのでみーちゃんさんのこの書き込み凄くお気持ちわかります。
まるで自分の心を読み取られたみたいな記事でした笑
相手に悪気はないんでしょうがやっぱりお子さんのいる方の言葉がスッと入ってこないんです。

お互いきっとお母さんになりましょうね!
旦那様もお父さんにしてあげましょうね!
同じような心境の方がいるんだと思ったら心強くなりました!

• みーちゃん@

みーちゃん@

同じ気持ちの方がいらしゃって私も心強いです!
    頭では悪気がないのは分かってるけど心では受け止められない時があるんですよね
    まだ若いからいいよって若くたって子供が欲しい気持ちはあるんだ!ってその時は叫びたくなりました😭

ようやく授かってすごい喜んだところに流産で一気に落ち込んでショックは本当大きいですよね(>_<)

そうですね!
    きっとお母さんになって旦那さんもお父さんにしてあげてたくさん愛情を注げるようになりましょう!!
    聞いていただけて本当心が軽くなりました!!
    ありがとうございます♡

• 4月13日

退会ユーザー

もう本当にその通りです!
    頭と心がこんなにも一致しないこともあるんだなと痛感しました。
    私も周りに比べれば若いかもしれませんが旦那と年齢差が少しあるので旦那に合わせて考えてみたらそろそろかなと思ってることとお互い付き合いも長く周りに祝福されての結婚なだけあって子供が出来ることへの期待も凄くしてもらって何より私ら夫婦がとても子供が好きで自分達の子供が出来ることをかなり望んでいるのでトータルしたら若いとかなんだとかそんな理由で子供なんていつでもと思われたくないんです。
    その夫婦にはその夫婦なりの子供が欲しい理由があると私は思うので勝手に決めつけないで欲しいですね😔
    本当に叫びたくなりますね!

ショックが大きいですね…
    宿ってくれた子をちゃんと産んであげたかったです。なんで私なの?って気持ちが凄く大きくて出来るなら経験したくなかったですよね。

なんだか私も同じ境遇の方がいて心が軽くなりました♡
    みーちゃんさん絶対親になりましょうね!
    応援してます‼︎

• 4月13日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

本当に心の内が似ていてびっくりです😵うちも付き合いが長いんです(^^)余計焦っちゃうんですよね(>_<)
    経験したくない経験でしたよね
    これを乗り越えた分、今度授かった時はもっと喜びも大きいですよね(>_<)
    私も応援してます(^^)
    モヤモヤした時は吐き出してください😊✨

• 4月13日

退会ユーザー

次授かることが出来たら今度こそ元気に産んであげたいですね!
    みーちゃんさんもモヤモヤした時にはまた吐き出してくださいね\( ˆoˆ )/

• 4月14日