※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、仕事で忙しいことを理解してほしいが、母親との意見が合わず、不倫を疑われた。皆の意見を聞きたい。

自分の親に不倫を疑われています。

先日、旦那と仕事のことで喧嘩しました。理由は私の仕事が忙しく、土日のどちらかしか休みを取れないことです。でも元々サービス業なので仕事を始める時に土日どちらかは仕事になることを伝えていました。その時は理解してくれていたのに、実際一人で子供を見るのが辛いのか、私に仕事を辞めろと言ってくるようになりました。
そのことで喧嘩になり、熱くなっていたので私は頭を冷やしたくって今日は実家へ帰ろうと思い母に電話しました。ですが母に理由を言っても旦那と同じ考えでした。母親からしたら母なんだから土日は家に居なさいとのことでした。
子供ふたりいて、就活で苦労したことも知ってます。やっと見つけて慣れてきた仕事です。辞めるという考えは私の中にありません。なので母にももういいと言って電話を切ったのですが、母がすぐに旦那に電話して旦那が私の実家へ話しに行きました。それすらもわたしからすれば意味がわからない出来事なんですが、その時に母が私が浮気をしているんじゃないかと言ったらしく、疑われました。

旦那には帰ってきてから言われて散々話をして、そんな事実はないと理解してもらえました。母親からは何も言ってきません。でも今日、返さなきゃいけないものがあり会わないといけません。みなさんなら一言言いますか?

仕事に関しては、送り迎えも私がして17時にはお迎えにいき、家事も全部私です。土日は休める時休んで、休めない時はどちらか出勤してます。そんなにおかしいですか?

時間がないので、なるべくたくさんの方の意見を聞きたいです。お願いします。

コメント

krmama🍎🍏🍎

なぜ浮気に考えが発展したのか旦那が言うならまだしも母親が言うなんて何の根拠があるのか私なら絶対母親に聞きます。💦

  • みさき

    みさき

    女のカンらしいです。

    • 9月19日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    とんだ迷惑ですね😰
    ほんとに無いなら私なら自身の親なら腹立ってキツく言っちゃいそうです💦

    • 9月19日
  • みさき

    みさき

    全くないんです…。営業なので、会社携帯でお客様と連絡を取ることがありますが、電話の内容を聞けば仕事のことだとわかるはずなんです。言ってもいいですかね😭

    • 9月19日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    普段お母さんとどんな感じなのかが分からないので今後付き合いずらくなるなら言いませんが普段から何でも言い合える仲なら言います😭
    私はモヤモヤしちゃうので💦

    • 9月19日
  • みさき

    みさき

    多分世間でいう毒親です。私が絶対正しいマンなので、怪しまれることするなと言われるんだと思います。でもいらない喧嘩の理由を持ってきて、自分は知らん顔なのが腹たって仕方ないです😭

    • 9月19日
てぃん

旦那とのあいだで浮気の件、解決したなら何も言いません。
が、機嫌悪そうにはします。

  • みさき

    みさき

    機嫌に出してると、なんなの?って聞かれると思います。別に?って答えますか?疑いの件を伝えますか?

    • 9月19日
  • てぃん

    てぃん

    私だったら、貴方が1番理由わかってるんじゃないですかー?とか敬語使って言っちゃいます😂

    • 9月19日
  • みさき

    みさき

    それいいですね!伝えてみます!😩この前一瞬あったときは機嫌とってきてましたが、今日は機嫌悪く行こうと思います!

    • 9月19日
  • てぃん

    てぃん

    みさきさんは何も悪いこともしてないし、お仕事子育て頑張ってます🥺✨
    いろんな意見あると思いますが、お母さんに強気で頑張ってください!!!

    • 9月19日
  • (する(

    (する(

    (する(てぃんさん

    • 9月19日
you

私ならはっきり言います!
「貴方は自分の娘を信じられないんですか?そんなありもしない事を旦那に言って事を荒立て楽しい?」と。

  • みさき

    みさき

    私より旦那が可愛いんです。私のことは散々けなすけど、旦那のことはべた褒めなので疑われることしたお前が悪いと言われるんだと思います😭でもはっきり伝えないと曖昧になりますよね。

    • 9月19日
はじめてのママリ

私なら、二度と憶測で余計なことを言うな!と怒ります。
実母なのに、娘夫婦の間にわざわざ波風を立てるようなことをする意味がわからないです😠
そして土日にも出勤する職場なんて、世の中にいくらでもあります!

みみり

浮気の疑いが謎ですね🤨
私の姉もよく母から仕事やめろと言われています💦孫の面倒がやはり大変なようで💦

変なこと言わないで!って言った方がいいと思います😭仕事頑張ってるのにその疑いは悲しいですね…

まま🔰❣️

全然おかしくないです!!
母親に言われるなんて
ショック過ぎます・・
私だったら
ねぇ?
意味わかんないんだけど?
こっちは仕事で忙しいから
旦那に変なこと言わないでくれる?
まじでありえない
なんでそーなるん?
みたいな感じでキレちゃいます😭

はな

ありもしないこと夫に吹き込んで夫婦間を掻き回すのやめてください
迷惑極まりないです

と敬語で連絡してしばらく絶縁でもいい状態にしますね。

腹ただしい😡

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私土日祝も仕事です。
送り迎えも私1人でしています。
私が仕事の間は旦那1人でみててくれています。

旦那さんもみさきさんもお互い少しでも1人の時間作らないからキツくなり喧嘩になるんですよ。
厳しい意見になりますがそんな中みさきさんの実母とは言え第三者の所に行ってしまったから駄目なんです。
第三者からの意見なんて大体ろくな意見もらえませんしろくな話をして貰えません。
意見は意見としてだけ受け取る覚悟を持って話さないと自分が傷つくだけです。
それが嫌なら結婚して子供居るんですから自分達で話し合って解決するしかないです。

母親に対してのこれからの態度は“第三者に話す自分が悪かった”と毅然とした態度で居たらいいんではないでしょうか?
私ならそうします。

あくまでも私の意見です。

  • みさき

    みさき

    質問を読み返していただけると助かります。私が聞いているのは、母親の私が土日仕事なことがおかしいことかと、母親へ一言言うかどうかです。母親へ頼ってしまったこと、ひとりの時間を作っていないことには理由がありますが私の質問には関係ないので省かせていただきます。

    • 9月19日
みさき

今日会った時にどうしてそんなことを言ったのか伝えてきました。母親から言ったのではなく旦那から言い出したと言われ、言った言わないになったのでそこで話は終了しました。モヤモヤが残りますが、旦那は浮気に関しては疑っていないと言ってくれてるのでこれで終わりにします。皆さんありがとうございました😭💕

いち

一言どころか、
私ならだいぶ罵ってしまいそうです…。

「浮気してるかも?
と思うことは悪くない。確証もないのに旦那さんに言うってどうなの?女の勘?間違ってんじゃん!勘で話してややこしくしないで。もう、頼らないから」

的な事を言って、今後、喧嘩しても実母の所には行かないことにします😄