※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ子やん
妊娠・出産

17週の妊婦です。エコー写真の見方がわからず困っています。先生に大きさを教えてもらえず、不快な検診でした。次回のエコー写真の見方を教えていただける方いますか?

現在17週の者です。今更で恥ずかしいのですが、エコー写真の見方を教えて頂けませんか?(T_T)今日1ヶ月ぶりの検診で楽しみにしていたのに、今日の先生は体調を聞かれるどころか大きささえも教えてくれず、瞬殺で診察が終わりました;本当に無愛想の先生で聞いても教えてくれませんでした。もうこの先生が担当する火曜日には行かないと決めたのですが、今回のエコー写真で大きさとかを見ようと思っても見方がわからなくて困ってます(´・_・`)分かる方が居たら教えて頂けませんか??よろしくお願いします。

コメント

こたろうママ

たぶんですが、左側が頭で、赤ちゃんは下向きで、背骨の一部が見えているのではないでしょうか。
BPDは児頭大横径ですが、3.75cmで、そこから推定されるのは今17週3日とのこと。
つまり順調です。

• バタ子やん

バタ子やん

うつ伏せ状態なのはわかるのですが、
    全長とかってどこ見れば
    わかるのでしょうか??

頭の大きさ的には週数とぴったり
    なのですね!
    そこは安心しました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 4月13日
  • こたろうママ

こたろうママ

全長はわかりませんよー(^_^;)もう大きいので、うまく全長を画面に出せないので頭の幅を測るんです。

• 4月13日
  • バタ子やん

バタ子やん

ええええええΣ(o''д''o)ハッ!!
    そうなんですか??💦
    てっきり約15cmだよ〜とか
    教えてくれるのかと思って
    ました(꒪⌓꒪)
    危うく先生に文句言うところ
    でした←

ありがとうございました♡

• 4月13日