※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

上の子が公園で問題行動を示し、下の子を抱っこしながらストレスがたまり、家の4階までの移動が困難です。旦那はほとんど家にいません。この状況で皆さんはどうしていますか?

一歳2ヶ月違いの年子が居ます。
上の子は、一歳半で、もう歩き回れますが
やっぱり嫌々期もあり、一度座ったらなかなか立たなかったり
コレ!と決めたら絶対譲らなかったり。

だから、公園行くのも一苦労で、友達のおもちゃを取ったり
滑り台を独り占めして動かなかったり。

あたしは、3ヶ月の下の子を抱っこ紐しているため
なかなか抱っこして担ぎ上げる事も厳しいし
優しくダメだよといっても、聞かないため
ついつい怒鳴ってしまいます。

リフレッシュの為に公園に行ったのに
お互い怒鳴られ怒鳴りで
帰る頃にはかなりイライラして
帰る毎日です。

公園に来てる子供にたいし、
おもちゃ取ったりするから、ずっと怒鳴り散らしてます。

帰る時も、なかなか立たず、あたしが抱っこ紐してるのに
ダブルで担いで車まで歩く始末。

下の子を抱っこしてるため、腰痛持ちが
かなり悪化して本当悲鳴を上げそうになります。


しかも、家が4階なため、その状態で
四階まで。

息切れどころじゃありません。

かなりストレスがたまり、もう公園に
行きたくないです、
でも、ずっと家も可哀相だし。。
こゆとき、皆さんどうしてますか?

旦那は、ほとんど会社で、夜しかいないです

コメント

r( ˙-˙ )m

わかります(;▽;)

私も大きな声をだしてしまいます、、
なので、他のママさんに
白い目で見られるというか(´._.`)
イライラして帰ろう!ってなる事も
多いです。せっかく行った公園に
30分もいないことも(๑•́ω•̀๑)

ずっと家にひきこもりなのも
お互いしんどいし可哀想だから
私は人が少ない時間を狙って行くか
小さめの公園?(←まあこれも人がいない)
に遊びに行ってました♡

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうなんですね(;_;)あたしと似てます(;_☆)、
    怒鳴ってしまうから、人が居ない公園に
    行ったら、周りに気を使わないでいいし
    小さい公園探してみます(>_<)

    • 4月13日