※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝に問題があり、寝つきが悪く座り出すことが続いている。寝つきが悪いことで心配しており、病気や睡眠障害の可能性があるか不安に思っている。何かアドバイスがあれば教えてほしい。

お昼寝について心配なので
相談させてください😭
そしてアドバイスお願いします😭
今日で10ヶ月になりました
最近昼寝が15時半〜酷いと16時
過ぎてしまいます💦
朝寝は1時間もしません💦
お昼を12時頃食べて終わり次第
散歩兼お買い物に行き帰りにウトウト
しかけてきたところでおうちに着き
眠そうにするので布団に行って
指すってトントンして寝るかなぁ?って
なると突然座りだし💦を何回も
繰り返します😭
トントンが嫌なのかトントンしなくても
なかなか寝れないのかまた座り出し💦
結局時間ばっかり経ってしまいます😭
座ったまま指すって中々横してもまたお座りして
目もこったりしてるのに寝ないのはもう
病気ですか?😭
睡眠障害?とかなんでしょうか?💦
眠いのに寝れないの見てると
イライラするしなんか可哀想になってきちゃって💦
どうしたらいいのでしょうか?💦
今も指すって頭を壁にぶつけて遊んで?ます😭
自閉症とかなのかな😨

12時ご飯食べて散歩から
戻って14時頃ミルク100足してます💦

コメント

あんぱん

もうそろそろ朝寝がなくなって昼寝一回に移行する頃だからですね(^ ^)
早めに朝寝を切り上げて昼寝させるか、朝寝を遅くして昼寝と一緒にしていくかですね😊

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🥺
    なるほど✨
    やっぱり切り上げるか朝寝を遅くして昼寝と一緒って
    感じにした方がいいんですね✨参考にさせてもらいます😭ありがとうございます🙏💕

    • 9月19日
みー

同じ月齢の男の子育ててます😆

ちなみに寝る時間と起きる時間はどうですか?
リズムが安定しないときは9時半くらいまで寝ていたりして、そのときは14時とか15時くらいから寝始めたりしてましたが、、

ハイハイしたり伝え歩きしたり、午前中にたくさん動き回ったりするので、12時には寝ます!
あとは、三回食になり7時半くらいに朝ごはん食べだしたら、もっとお昼寝が早くなり11時とかに寝たりします😅

  • みー

    みー

    あ、ちなみにうちは逆に朝寝しません😅

    • 9月19日
  • 🐰

    🐰

    寝る時間は21時前には
    寝て朝の7時前には起きます✨
    朝寝は10時頃から11時半頃まで寝たり前後したりです💦
    やっぱり朝寝はそんなに
    させる必要もなさそうですね😳参考にさせてもらいます😭ありがとうございます🙏💕

    • 9月19日