※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
妊活

他部署からの一言にショックを受け、気持ちを持ち直したいです。

質問と言うか、今あったことを聞いて下さい( ;∀;)

仕事中に他の部署の方から電話があって対応したら「そういえば、順調?」って言われて何のことかわからないでいたら「お腹の子順調なんでしょー」って言われました。

妊活中だし、むしろ去年流産してるし、なかなか授からないところで焦っているので、相手にとっては何気ない一言なんだろうけど、凄くショックでした。

妊娠してないのに妊娠してるってウワサされてたらどうしようとか、色々ぐるぐるしています。

どうやって気持ちを持ち直したらいいでしょうか
優しい言葉をお願いします

コメント

ゆうか

今の時代、安易に順調かどうかを聞くことがちょっと無神経かなって思います💦
わたしも死産した後上司が気を遣って異動にしてくれましたが、異動先の方にあれ?妊娠してなかったっけ?って聞かれてトイレで泣いた思い出があります😟
時期的にもだいぶ経ってるしよく考えたらわかることだろって内心怒りも湧いてきました。
でもこういうことって経験していないと気付けないことかもしれないとも思いますし、もしこの経験がなかったら自分が無神経なことを誰かに言ってしまっている可能性もあるわけで、、、
経験をしたからこそ同じく辛い経験をした人に対して気遣えるスキルが身についたってことで無理やりプラスに考えるようにしてきました。

今あったこととおっしゃっていたのでしばらく落ち込んでしまうかもしれませんが、今日は旦那様と美味しいものでもたべてちょっとでも心が軽くなりますように🙏

ゆきだるま⛄️

妊娠してもいないし、してるよって報告したわけでもないのにその発言の意味がわからないですね😫??モヤモヤ晴らすなら直接会いに行って妊娠してないけどあれはどういう意味?って聞いた方がいいかもしれないです!!