※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の男の子がご飯を座って食べず、遊びながら食べることが続いています。座って食べることを心配しています。座って食べるようになるのはいつでしょうか。

1歳7ヵ月の男の子ですが、ご飯を座って食べてくれません。走り回ったりおもちゃで遊びながら食べます。
最初は座ってるのですが、5分座ってくれてたらいい方です。あんまり食べないので座らなくても食べたらいっかと思って何ヵ月もこのままです。いつか座って食べてくれるんでしょうか?

コメント

めぐ

ちゃんと躾しないと無理じゃないでしょうか…。それが当たり前になるかなーと。

りんご

勝手に食べるようにはならないかなぁと思います。教えないと難しいかなぁと。

まき

うちも座るのイヤイヤしだして、子供椅子抜け出したり、大人の椅子座ったりウロウロしたりして、外食でも大変だったので、自分の椅子に座らないと食べさせない、としました!
続けていたらご飯って言ったら自分の所に座るようになりましたよ!!
食欲が多いから出来るのかもしれませんが、
自分の椅子座らないとご飯出てこないよ〜でいけました!