※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

閉店するパスタリアに並んで食事。娘が寝ている間に待ち、サラダを食べるも、パスタを諦め帰ろうとしたところ、優しい人に助けられ感動。ありがたい思い出に。

今日の出来事がとっても嬉しかったので投稿させてください!

今月末で閉店してしまうパスタリアというお店があって、どうしても食べたくて、娘を連れて食べに行きました。2人で行こうというのがまず無謀だったかもしれません。開店と同時に行ったけれど店の前には長い行列。おっぱいを飲んで寝たところだったので待とうと思い、並びました。

1時間経ったところでまだまだかかりそうだから諦めようか悩んだのですが、ここまで並んだし、娘はまだ寝ているしと並び続けました。ここで諦めるのが正解だったのかもしれません。

行列もだいぶすすみ、2時間経って、お店の中で待機できるようになった頃、娘が起きました。立って揺れたらご機嫌になったので、食べる間だけー!と願って待ちました。先にサラダが来たので食べようと思ったら叫ぶ娘。抱っこ紐から出して、左手で抱っこして食べました。

パスタがもうすぐ来そうな時に叫び出す娘。周りの人に迷惑になるし、絶品のサラダも食べたし、パスタは諦めて帰ろうと会計をしました。お店の方はパスタのお金は大丈夫ですと言ってくださいました。

お店を出ようとした時、並んでいた方が、
お母さん、よかったら抱っこしてようか?こんなに並んだのに食べないで帰るなんてもったいないよ!よかったら食べて!といってくださいました。申し訳なかったので一度は断りましたが、いいから食べなさいって言ってくれて、お店の人にもう一回言って食べさせてもらうことに。

こんなところに一人で赤ちゃんを連れてくるなんて、非常識だったかもしれないと、周りの冷ややかな目を見て思っていたので、その優しさに涙が溢れました。

さらに、わたしがかきこむように食べていると、
お母さん、ゆっくり食べていいんだからね!大丈夫だからね!と声をかけてくださり、涙腺崩壊!笑。世の中にはこんないい人がいるのだと本当に嬉しくなりました。

焦って食べたので味わえませんでしたが、すごくいい思い出になりました♡

全然質問じゃなくてごめんなさい!

コメント

ゼロ

凄く素敵な方ですね😊💕
読んでる私も涙出そうでした😭✨

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ほんと、ステキすぎました!そういう人に私もなりたいです!

• 9月20日
ミカりん🍊

呼んでて泣けてきました😢
世の中捨てたもんじゃないですね。
頑張って並んだ甲斐がありましたね☺

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ほんと、並んだ甲斐がありました♡ほんと、世の中捨てたもんじゃない!って実感しましたー^_^

• 9月20日
ゆきにゃん

素敵な方に巡り会えて良かったですね!!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます😊

• 9月20日