※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
雑談・つぶやき

娘の時のママ友(というか通っていたベビーヨガの先生で知り合い程度)に…

びっくりしたので聞いて下さい。
娘の時のママ友(というか通っていたベビーヨガの先生で知り合い程度)に上の子(男の子)の肌着を人に貸しているから娘の肌着を貸して欲しいと言われ(下は女の子らしく)お貸ししました。
2年経ちますが半年前にバッタリ会った時もその話に触れないし、ずっと連絡を取っていないのでわざわざ返してとも言えず。私も第2子を妊娠したので新しく肌着を揃えました。

すると今日、共通の知り合いに私の妊娠を聞いてメールがきたのですが、「おめでとう〜!私服借りてたから返さなきゃ〜&お下がりがあれば♡と思って」ときたのでびっくり‼︎
普通は「長い間借りていてごめんなさい」と恐縮すると思うのですが、軽いし更にお下がりをねだられるとは(ーー;)

多分、次が男の子と言うのも聞いて言ってきたんだと思います。
こんな人がいるのですね…。
「新しく揃えたので肌着は差し上げます」と返信して会わないでおこうと思いました。

コメント

自分からお下がりおねだりする方初めてです(:_;)皆さんそうなんですかね?
しかも、借りた物返さない方が…(-_-;)

そういう対応になっちゃいますよね💦

• コアラ子

コアラ子

私もびっくりしました‼︎
    しかも仲がいいならともかく2年も連絡しない間柄で💦
    今回も次が男の子だと知ったので、「じゃあ上の子の服が貰えるかもー?」と連絡してきたんだろうと思うので会いたくなくなりました。肌着は沢山あった方がいいですけど(^^;;

ベビーヨガも違うところにしよう。。

• 4月12日