※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
子育て・グッズ

2歳半の息子が病院で大泣きする。知らない大人にも苦手な様子。病院に行く回数は少ないが、毎回大泣きで困っている。同じ経験をしたママさんはいるか心配。

2歳前後のお子さんで
病院嫌いな子居ますか~?

2歳半の息子は、病院で大泣きします💦
病院嫌いなのもあると思いますが、
大人が苦手のようで…
普段から、知らない大人の人に話しかけられるだけで
顔を背けたり、逃げて私の後ろに隠れたり
触れられると泣きます😭

幸い健康に育ってくれているので
病院に行く回数は少ないのですが
(だから慣れていないのもあるのかもしれませんが)
行くたびに大泣きで、私が大汗かきます💦笑

同じような思いをしているママさん
居ないかなぁ…😅

コメント

🌈

病院嫌いというか先生見ると泣きます( 笑 )
聴診器でお腹ポンポンやるだけでも暴れるので娘も私も汗だくで診察室から出てきてますよ、、、いつもです( 笑 )

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊
    うちもです!先生見た瞬間、逃げようと必死で、聴診器あてられるのも暴れ泣きします💦汗だくになりますよね💦笑

• 9月19日
ナッキー

うちはこの前までギャン泣きでした😂(笑)今日はなぜか泣かず、検査で鼻に突っ込まれたときだけ泣きましたが、それ以外は泣かずびっくりです(笑)
だから泣くのが当たり前だと思ってました😂

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊
    凄いです!成長ですね☺️
    うちも今日行ったのですが、鼻水吸ってもらって大泣きで、そのあとずーっと、薬局に行っても泣いてました💦笑
    病院であまり泣いてる子どもさん居ない気がして…大人しい赤ちゃん多いな~って思ってました!

• 9月19日
  • ナッキー

ナッキー

成長にびっくりしました‼️耳鼻科は前回まではギャン泣きでしたよ(笑)でもうちは待合室に行くと泣き止みます~!
    泣き続けてるんですね~確かに泣き続けてたら気になるかもしれませんね😭

• 9月19日
  • 🌈monchi

🌈monchi

待合室で泣き止むの凄いです!うちは一回泣き出すと中々泣き止まなくて💦
    家でもそうなんですが…
    赤ちゃんの頃からずっとで、本人もしんどいでしょうけど、こっちも疲れるし注目あびるし嫌になります💦

• 9月19日
  • ナッキー

ナッキー

うちは環境が変わればふと泣き止みます~!元々泣くと、時間がかかるんですね😅これは性格なんでしょうけど、親は疲れますよね😭

• 9月20日