※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nちゃん
子育て・グッズ

たんこぶができたので小児科で診てもらうべきですか?吐いたり機嫌は普通ですが、病院に連れていくべきでしょうか?家で様子を見るべきですか?

どこからか落ちたとかはないのですが
もしかしたらうつ伏せで遊んでいて
いつの間にかぶつけたのかもしれません。

たんこぶができています。

とりあえず冷したのですが
これはふつうの小児科にいっても
みてもらえるのでしょうか?

吐いたり機嫌もいつもと一緒なのですが
みなさんは病院に連れていきますか?

家で様子をみられますか?

コメント

なる

小児科で大丈夫ですが、これくらいなら家で様子を見ます!一応、緊急を調べとく…ぐらいですかね😊

• nちゃん

nちゃん

ありがとうございます😭たんこぶが初めてだったので心配になってしまって(´・_・`)家で様子をみます。

• 9月19日
  • なる

なる

私も初めて息子が後頭部打ったときは、心配でしたが今ではちょっと打っても、ありゃ〜痛かったね〜ぐらいです😂そんな日が来ますよ!念の為吐かないかとかぐったりしないか見ててあげてください😊

• 9月19日
  • nちゃん

nちゃん

わかりました😭ありがとうございます(´・_・`)!

• 9月19日
しょうけん

様子みますね!もうしょっちゅうすぎて、、(笑)

• nちゃん

nちゃん

しょっちゅうあることなんですね😭初めてだったのでびっくりしてしまいました(´・_・`)ありがとうございます😭😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

様子見します😃しょっちゅう頭打っていました😅

今の時間はかかりつけは診療時間ですか?一応見てもらえる病院を調べておいたら良いと思います😌

• nちゃん

nちゃん

今は診療時間です😭
    いつも通り遊んでくれているので様子を見ようと思います(´・_・`)!

• 9月19日