※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で血糖値高く、再検査が必要です。再検査前日の食事について相談しています。体重増加も気になるそうです。

妊娠26週で血糖値が高く5日後に再検査になってしまいました😭

1人目の時は血液検査としらなくて朝にがっつり食べていったら引っかかり…(笑)
今回は白いご飯お茶碗1杯にも満たない量を食べたら引っかってしまいました( ; ; )
先生曰く『朝一に血液検査すると引っかかる人多いから辞めたほうかいいかな〜?』と(笑)

一応検診前は特に塩分を控える食事をしているのですが再検査の前日ってどんな食事をすれば良いのでしょうか😂??

体重も1ヶ月で1kg以上増えちゃったのでショックすぎます😂

コメント

ななじろー

血糖値の検査の日って、絶食でしたよ〜👀
前日夜21時?くらいから検査するまでお茶かお水のみで来てくださいって言われてました。
血糖値検査するのに食事の指導をしないって、そんな病院あるんですね…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査は絶食なんですけど妊婦検診に組み込まれてる血液検査は特に何も言われませんでした😳!
    上の子と違う病院なんですがどちらもそうだったので普通は絶食なんですね🤣

• 9月19日
ママ

血糖値検査の日は私のところは何の指示も無く、絶食じゃないので私も引っかかりました😂一時間前にハチミツかけたホットケーキ食べてました😂
再検査の前日はもう面倒で鍋食べてました😂