※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
子育て・グッズ

友人からもらった90サイズの服を息子に着せたら、襟ぐりが開いている気がする。男女兼用のTシャツは作りが違う?

息子1才3ヶ月、身長80センチでスリム体型、服は90サイズをよく着ています。
先日友人から娘さんのお下がり(90サイズ)を数着いただきました。ボーイッシュな服が好きな子なので男の子でも着られるデザインです。
嬉しくて嬉しくて、さっそく着させたのですが……襟ぐりがなんとなく開いている気が……。伸びているだけ?
それとも、90サイズでもすでに男の子女の子とTシャツは作りが違ったりするんでしょうか?

コメント

miii

伸びてるんだと思います、、、😳

• タカ

タカ

やはりそうですか……😅

• 9月19日
HCAN

小さいサイズでも男女で作りが違うのもあれば、ユニセックスなのもあります☺
見た感じ男の子でもいけそうな開き具合ですが、質問者様が気にならなければいいと思います😊
全然関係ないですが、口の形がうちの子と激似です😂笑

• タカ

タカ

中の下着がせめて見えないといいなぁて感じですよね。ありがとうございます、小さいものでも男女で作りが違うこともあるんですね(すごいですねぇ……)。
    口の形似てましたか😆月齢も近いですね!

• 9月19日
ななじろー

これは…伸びてるんだと思います😂😂

• タカ

タカ

やはり……伸びてますか……(笑)
    残念っ。
    グラニフのもいただいたのですがそれは襟ぐり広くなかったので、やはりつくりがしっかりしてるんですねぇ。

• 9月19日