※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

8週目のつわりが落ち着くこともあります。体調が改善しても不安な気持ちもあるかもしれません。

妊娠8週目なんですが、先週までだるさと吐きづわりが強かったのですが、今週あたりから気持ち悪さはややあるものの、だるさが抜け少しつわりが楽になりました。本来8週目はつわりピークとよくあるのですが、8週目から落ち着くこともあるのでしょうか?体が楽なのは嬉しいですが、少し不安です。

コメント

deleted user

個人差があるみたいですよ(;_;)

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり個人差でかなりばらつきありますよね… つわりは辛いけどないのも不安です…笑

    • 4月12日
🌈PUA🌈

私も、1度中休み見たいな時がありましたよ·ᴥ·
が…、しかしやはり、終わらず13wまで悪阻でやられてました(×∀×;💦

今が一番大事な時期なので、まだまだ朝晩気温差もありますから身体を冷やさないように過ごし下さいね󾌾󾁀

  • うさぎ

    うさぎ

    中休みなんてあるんですね!
    また再開すると思うと………
    ありがとうございます(⍢)お互い身体には気をつけましょうね⑅◡̈*

    • 4月12日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    皆さんはあったか
    分かりませんが。>ㅅ<)💦
    私は、少し落ち着いた
    時期がありました!!

    ピークはこれからなので
    まだまだ先は長いかも
    しれませんが、赤ちゃんが
    成長してる証拠ですからね󾁀

    • 4月12日
ママ

私も1回スッキリした日が数日続きました!
脅すようになってしまいますが、あれ〜終わったかも〜と思った矢先に再び始まって、それからは結構辛かったです><
今15週に入って今度こそ落ち着きました〜!
個人差があるのでなんとも言えないですが参考までに*

  • うさぎ

    うさぎ

    今完全に終わったかも〜の状態です!
    フェイントだったらまた頑張ります‼︎笑
    妊娠ってみんな同じじゃないから不安だらけですね…

    • 4月12日
ぴょん

ありますよー!!
私は6〜8まで一番ひどくて
それから少し楽になって、またひどくなりました(´・_・`)
大丈夫ですよ(*^^*)悪阻がない時はラッキーと思いなさいって病院で言われました(*^^*)

  • うさぎ

    うさぎ

    私と同じ期間です!
    このままなくなったらラッキーってことですね☆そうなることを祈りたい…-

    • 4月12日
初ママ💓

私は5週が酷くて、その後9週まで落ち着ちたけど食べないと気持ち悪い~って感じで10週からは、あれ~??治まった!?ってなって15週の今はもう普通です😊最強にお腹空くとオェッてなるだけで間食しなくても大丈夫になりました😍
ただ眠さは強いので朝と夕方辛いです😱

友達もつわりないなら、ラッキーじゃん!って言ってました😁
うちの母はつわりまったくなかった人ですよ!
大丈夫ですよ💓

  • うさぎ

    うさぎ

    なんか私のつわりに似てる気がします!少しづつ落ち着いてる感じなのでそのまま私もあれ〜?になればラッキーですね☆
    なんか少し安心してきました(⍢)

    • 4月12日
deleted user

私も初期の頃、その頃がつわりのピークなんだーと構えていましたが、実際ピークを迎えたのは7w後半〜8wの10日間ほど。
9wから体調が良くなりアラ?余裕やんと思ってたら10wからまた吐く日々…。あとは体調のいい日と悪い日が交互に来ます。笑
なので油断してたらまた気持ち悪くなることありますよ〜。
今11週ですがかなりつわり楽になってます。
ホント人それぞれですね(笑)