※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴテンクス
妊娠・出産

つわりの症状が辛くて、いつまで続くか心配です。

つわりはいつまで続きましたか?
どんどん酷くなってきてて、人それぞれとはわかってますが、まだまだ続くなら辛いなと思い質問させて頂きました。

コメント

れーにゃん☆

だいたい3ヶ月
くらいまででは
ないでしょうか(´・ω・`)

みゆたろす

13週で落ち着きました(о´∀`о)

それまでは軽くなったり重くなったりを繰り返しました(T^T)

Haruki

私は安定期頃に落ち着きました(>_<)
その後 後期つわりもありました(T_T)

まま

わたしは5〜20週くらいまで
続きましたよ( ・ᴗ・̥̥̥ )
飲み物とかもダメで
1日5〜10回吐いてました…

かぷー

私は5ヶ月あたりから治まりました*゜

お辛いとは思いますが、あまり無理をせず
ゆっくりして下さいね(/_;)*゜

なっちょん

私は8ヶ月まで続きました(;_;)
辛いですよね…

やま

私は5〜14週くらいまでありました!
今でも気持ち悪くなる時がありますが、
慣れてきました(笑)

本当に人それぞれで、産むまであったという人や、全くなかったという人も周りにいます。
産むまであった人に比べたら私はまだ良かったのかな?と思います(>_<)
胎盤が完成してきたら少しずつでも治まってくると思いますよ!
なので元気な赤ちゃん産むまで一緒に頑張りましょう!!

何か食べられるものありますか?
私はコンビニのおにぎりが意外と食べられるっていうことに気づきました(笑)

せなゆぅこ

私は6週目から始まり、1人目の時は6ヶ月入る頃までで8.5キロ体重が落ち、今回の妊娠は少し早く治り5ヶ月に入る頃までで、6キロくらい減り、つわりが本当にひどかったです!
気持ち悪くて、手を口に突っ込んで吐きまくって、胃も痛くて…旦那が寝てから何時間も涙を流しながら吐いていましたーー

ひどすぎる時は、病院で点滴してもらったんですが、すごく楽になりましたょ♡

いつまで続くかわからないし、波もあるし、その他に家のこととかやることもあったり…大変ですが、めげずに頑張ってくださいね‼︎

shiita

私は6ヶ月入ってだいぶ落ち着きました。それまで吐き悪阻と唾液悪阻(◞‸◟;)
そのため妊娠中体重5キロしか増えなかったです。
後期悪阻もありましたが吐きはしなかったです。

sayapon

まだまだ悪阻です😥
でも7ヶ月辺りからは無理しなかったら普通に生活できる程度にはなってきましたよ❗
確かにうんざりしちゃいますがそのうち嘔吐や胃酸の逆流にも慣れてきます🙋
慣れても仕方ないのですが慣れてきます😅
私も考え込んでた時期は悪化の一途をたどってましたが、諦めてからは自身で今日なにしよー!とかできたらこれしよう!程度に思うようにしたらちょいちょい気持ちだけ楽になって行きました❗

ぴょん

大丈夫ですか?(´・_・`)辛いですよね(._.)
私は6〜16あたりでした!
だいたい安定期前後。
少しずつ楽にはなるとおもいますよ(._.)
今は辛いと思いますが…
もう少し!必ず終わりきます!

Manato mama ❤︎

産むまでありました。。

あやひび

今もまだ悪阻あります。でも初期には五キロ痩せたのに今は二キロ戻ったので、少しは良くなってはいます。

cokinchan

5ヶ月位まで続いたとおもいます。。
でも確か10週前後がピークで、徐々に良くなって、の5ヶ月でした☆
おそらく今あたりがピークなんじゃないでしょうかヽ(´o`;
悪阻本当に辛いですよね、、、でも必ず改善します!!
休めるときに休んで、頑張ってください!!