※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

病院で切迫流産気味と言われ、ダクチルを繰り返し使用中。出血や茶おりは減り、薄くなったが、不安やストレスが続く。同じ経験の方いますか?

5wから少量の出血や茶おりが続いていて、
病院で切迫流産気味と言われ、
ダクチルを貰ったり止めたりを繰り返しています。
最初の頃に比べたら、
だいぶ量も減り、色も薄くなってきました。
もう慣れましたが、毎日出るので
いつまで続くのか分からないのが
不安というかストレスというか…
同じ様な方いますか?いつまで続きましたか?

コメント

私も出血はなかったのですがお腹の痛みが多く、1人目の初期の頃に切迫流産なりかけてると診断受けたことがあります!
ストレスや動き過ぎが原因でしたが初期なので赤ちゃんの生命力次第と言われて自宅安静してましたが毎日不安でした(._.)でも後期には切迫早産なるくらい大きく育ってくれました!気休めかもしれないですが赤ちゃんを信じてあげてください!

• m.

m.

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん次第なんですよね(>_<)
    このまま大きく育ってほしいです★
    赤ちゃんの事信じます(*・ω・)

• 4月14日
アボカドサラダ

私も続いていました。
子宮内に血腫があったのでそれのせいでした(๑•́ ₃ •̀๑)
ダクチルも飲んでましたが効果あまり感じず…とにかく寝てました!
で、先週の検診で血腫は薄くなってるとのことで安静解除でした🎵
それまでは赤ちゃんのことが心配でさらにストレスもありおかしくなりそうでした(´-_-。`)

• m.

m.

コメントありがとうございます!
    血腫ですか(>_<)
    私も早く収まってほしいです(。・ω・。)
    安静解除になって良かったですね★

• 4月14日
ひーこ1011

私は11週で大量出血して、切迫流産で緊急入院。その時は4日程で出血も止まり、6日で退院しました。
血腫が残ってたので、自宅安静が続き、また出血。3週間ほど茶色い出血がずーっと続きました。
その後は出血も止まり、22週の診察で、血腫が消えたかな?と言われて安静解除になりました。
まだ、子宮口に謎の物体が残ってるので、経過観察ですが…(´・ω・)

個人差があるので、何とも言えないですが、本当にいつまで続くか分からないし、止まってもまた出血するかもしれないし、今もべたつく感覚があると、ヒヤヒヤしながらトイレ行ってます。
赤ちゃん大丈夫かな??とか、家事もできず、育児もできず、どこにも出かけられず…これがいつまで続くかも分からず…ストレス半端なかったです(´Д` )

• m.

m.

入院されたんですね(>_<)
    大変でしたね💦
    でも収まったなら良かったです★
    ストレスになりますよね(´・ω・`)
    とりあえず出血がなくなることを願うばかりです(>_<)

• 4月14日