※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
子育て・グッズ

トイトレでうんちがトイレでできない悩みがあります。どうやって解決しましたか?

トイトレの事で教えてくださいー( ;꒳​; )
8月にトイトレ始めて、おしっこはもう完璧に出来て教えてくれるし漏らすこともありません。ただ、うんちがどうしてもトイレで出来なくて😭😭おへそ痛いって言って隠れよう!←うんち合図。って言ってくれるんですが、トイレだよーって誘っても無理でお菓子で釣ったりママも行くよーって行ったりキラキラシールだよーって言っても頑なに嫌がり無理やり座らせたりしています😱よくないって分かってはいるんですが...。もうお手上げに近いです😂😂どうやってマスターしましたか( ;∀;)???

コメント

最近まで悩んでました😭

もー何が何でもトイレに行ってくれなかったので、無理矢理 座らせたりもしました😭

で、結局 普通のオムツで過ごしてたら、たまたま うんち そのまましてしまって💦

そしたら、パンツだと ものすごく嫌な感じだったらしく、それ以来 勝手にトイレ行くようになりました😂✨

参考にならないかもしれませんが、無理矢理 普通のパンツにしちゃうのもアリかもしれません😊

退会ユーザー

すみません💦
    上から3つ目の分、普通のパンツの間違いです🙏

• 9月19日
  • やまぴー

やまぴー

普通のパンツにしてて、仕方ないからしてもいいよーって言った事があってパンツにしちゃったんですが、出たよーって言ってトイレに行くんです😱😱トイレ行くなら最初っからトイレでしてくれ😭って毎回怒ってしまいす...(笑)うんちした後にしばらく放置は良くないですよね😅💦

• 9月19日