※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

キャッシュレスでクレジットカードを検討中。楽天カードやdカードの利用者の意見や、○○ペイの使い勝手について知りたいです。

キャッシュレスについてです!
クレジットカードのおすすめはありますか?
楽天カードやdカードを考えており、色々話を聞いたり、ネットを見たりするですが、実際に使ってる方の意見が聞きたくて投稿させていただきました!

また○○ペイなども多くなっていますが、どれが一番いいのかわかりません😅
○○ペイを使っている方もいらっしゃれば、使い勝手をおしえていただきたいです🙇!

コメント

army

クレジットは楽天カードとdカード持っています!
アパートの家賃など月々の支払いを楽天カード経由なのでポイント結構貯まりますよ😉そのポイントで日用品買ったりしています!
dカードはお店で提示してポイント貯まったらそのポイントで半年に一度マックでランチくらいしか使いません😅

私も〇〇ペイすごく興味あるので参考にさせてください😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    楽天カードとdカードをお持ちなんですね!!!
    とても参考になります!!
    楽天カードのほうが色々と使えそうですね☺️!!!

• 9月19日
ぴっぴ

楽天カード持っています!
主人名義の楽天カードを作り、家族カードで私も持っています。

公共料金や保険も楽天カードに、引き落としも楽天銀行なので、かなりポイントが貯まります💡貯まったら旅行に使ってます😊

外食やスーパーはクレジットカード、コンビニやカフェはEdyで決済しています。コンビニやカフェでもクレジットカード使えますけど、Edyの方が気軽なのでこうなってます😅
ポイント的にはEdyで決済、楽天カードからEdyにチャージが1番ポイント貯まると思います。

◯◯ペイは、PayPayが1番使える場所が多いので、始めるならPayPayかなっていう感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私名義の口座を貯金通帳にしているのですが、子供のものやオンラインで買い物するのは私がほとんどなので、どんな風にしたらいいのかなぁとわからなかったので、家族カードにしようと思います!!

Edyは使ったことありませんでしたが、楽天カードからチャージして使うという方法を試してみたいと思います!

早速楽天カード作ってみます😆!!!

• 9月19日
ぴこりーな

Dカードゴールド使ってます!
年会費かかりますが、ドコモの携帯を持っているならかなりお得かと思います。
溜まったポイントはマックやマツキヨなど、加盟店で使えるので便利です!
楽天カードもいいですよね!
でも、友人が突然カード停止されたって言ってました。
復活することはないらしいです。
楽天で結構お買い物もしてて、支払いも遅れたことないのにって。。。
ネットでも結構書いてあります。
ごく稀だと思いますが、そういう事件もあるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

dカードGOLD!!!
    年会費が10000円くらいするやつですよね?
    私も旦那もdocomoです!
    お得になるなら、dカードもいいなぁと思い始めました!
    楽天カードもdカードもそれぞれにいいところがあるんですね!!

• 9月19日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

年会費は10000円しますが、携帯代は10パーポイント還元なので、2人分なら一年で10000ポイント以上貯まりますよ!
    それから子供1人につき誕生月に3000ポイントもらえます!(これはノーマルDカードもだった気がします!)
    その他にも携帯補償が付いていたり、10000円出しても全然元が取れます!
    詳しくはドコモさんで聞いてみてください!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまいました😞
    すみません🙇
    docomoに聞きに行こうと来店予約しようとしたら、土日祝は埋まってました😨
    また今度聞きに行ってみます!!!
    子供一人につき3000ポイントは全然知らず、びっくりしました😻💕
    良いことを聞けてありがたいです❤

• 9月22日
か(・∀︎・)な

携帯がdocomoなら
dカードGOLDにしたほうが
ポイントたまってお得ですよー!

〇〇ペイは私も今悩んでるところです!😭回答になってなくてすみません(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりdカードGOLD、いいんですね!!!
    上に書いてくださっているぴこりーなさんもそう仰ってたので、一度docomoショップに行ってみようかと思います!!!

ペイ、気になりますよね🤔
    でも多すぎて何を登録したらいいのかさっぱりで😨

• 9月19日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

携帯料金もdカードで支払えばどんどんポイントたまりますよ!
    ペイとはまた違うかもですがd払いはdポイントもたまるので
    docomo使ってらっしゃるならd払いも使えますよ☺️✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまいました😿
    すみませんでした😞
    d払いとはスマホ決済みたいなことですかね😊😆❔
    色んな支払いをd払いにしたらポイントも貯まるのでお得そうですね!!!
    色々教えていただきありがとうございます♡

• 9月22日