※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鬱病で体調不良。先生に相談済み。体調が悪い時の対処法を知りたい。

鬱病で、妊娠されている方、経験がある方いらっしゃいますか❓

今、妊娠11週目で鬱病持ちなのですが、つわり、頭痛、倦怠感などで体調が悪くなっています💦
妊娠する前に鬱の症状は寛解ぐらいまでにはいけたと思っていたのですが、体調悪くて気分が落ち込み気味です😅

精神科の先生にも妊娠中は鬱の症状ちょっと悪くなるかもと言われたのですが、悪くなりましたか❓
体調や気分悪いときどのように対処してますか❓

コメント

はぁちゃん

経験者ではないですが
妊娠すると鬱に似た症状が
出ると思います💦
ダブルで辛いかもですが
私は病んでる時は大好きな旦那さん
の写真や動画みたり電波いい時
長電話したりして貰ったりして
何とか持ちこたえてます(*^^*)
旦那さん船乗りで100日離れ離れなので😢
後はYouTubeで好きな動画みて
る感じです🍀
回答になってなくてごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康な方でもそうですもんね😢鬱なのか普通のことなんだかとか余計なこと考えてしまってます笑

    旦那さま、船乗りさんなんですね🚢
    私も去年までは仕事の関係で別々に暮らしていたので寂しい気持ちちょっとわかります❗️
    旦那さんとお話するとちょっと楽になりますよね💓
    離れていると会いたくてしょうがなくなってました笑

    私もYouTubeでも見て気分転換してみます❤️

    • 9月19日
ショコラ

妊娠初期は2回入院(重度悪阻)したので、一番体調が悪かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院したんですね💦とても辛そうです😭
    やっぱり妊娠初期は体調崩す方多いですよね❗️

    私はつわりのピークは越えたかなとは思ってるんですが、ほぼ寝たきりです😂

    • 9月19日
ゆか

妊娠する3年前からうつ病がわかりパニック障害もありますが、つわりと重なるとどうしても
悪化するかなって思います、、、
元から身体的なものも鬱でなってる人は
あー、同じ同じぐらいで済むかなって
私はそっちタイプでした!

気分の波は落ち着いてたら
ホルモンバランスの影響でなかなかのものがあるかなと思います😓

鬱の度合い、薬などの服薬で変わってくるかな〜って思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も身体的な症状ある鬱だったので、つわりは鬱みたいだなとは思ってました❗️笑
    ある意味慣れてますよね🤣

    妊娠中なので、今は睡眠薬しか飲んでないのですが精神科の先生にはもしメンタルきつくなったら抗うつ剤も出せますよとは言われてます。

    けど、つわり治ったらメンタル大丈夫そうな気がしてて今はとにかくガマンしてます😆

    • 9月19日
  • ゆか

    ゆか

    あ、ならつわりが鬱より酷くなることないと思います👍
    経験者ならわかるしんどさなんですよね(笑)

    メンタル面は
    特にかく普段でもなるべく
    枕投げたり枕に口当てて叫ぶとか
    遊びに出るとか少しでも気分転換になりそうなもの手当たり次第してます😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡💡
    鬱は大分回復してたので、つわりでまた寝たきりか〜とちょっとメンタルやられたのですが、鬱の酷い時に比べたらマシですね🤣

    枕投げるのとか叫ぶとか確かに良いかもですね😄外にストレス出したくなりますよね❗️

    最近家から出てないのでお出かけもしたいです💓

    • 9月19日