※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ質問です。離婚時の辛さを乗り越える方法を教えてください。旦那への依存がつらいです。

シンママさんに質問です。

離婚する時色々な理由で辛かったと思いますが、どのようにして乗り越えましたか??

依存心が強い私は旦那に、依存しすぎててとても辛いです。

コメント

◎

乗り越えてないです!全然毎日死ぬほど辛いです!

• のんた

のんた

辛いですよね。時間が解決とか本当にしてくれるのか…ってぐらい苦しいです。
    プロフ拝見させて頂いたのですが、私と年齢変わらず(今年23)ですのに2人のお子さんもいてすごいです。

• 9月19日
  • ◎

解決するとは思わないです(´・_・`)
    付き合ってた時期別れて3年待ってる間もずっとすきでしたし子供いる今絶対乗り越えれないと思います!
    でも笑ってないと福こないと思うし自分で楽しい方向に持って行って頑張ります(*’ω’*)

• 9月19日
あおまま

私も別れてから一年ほど引きずりそのショックでご飯を食べれなくなり10キロ痩せました😂
自分から別れるときめて別れたのに本当に別れていいの?今なら戻れるのに?なんてよく考えましたがクソ男でDVもあったので子供の安全のために別れました

ですが一年過ぎて子供との二人の時間が改めて幸せだとわかったことや自分の時間を大切にするようにしたら忘れてました笑
あとは自分への投資をするようになり美意識が上がったりで、そのおかげでステキな彼も見つかり今年再婚予定です🥰
別れた後は地獄ですけど今は別れてよかった〜って思いますよ!
別れてなかったら子供も私も死んでたと思います笑

• のんた

のんた

とても羨ましいです😭😭
    私自体引きこもり体質なので出会いとかが全くなく、再婚できるのか…とか考えています。差し支えなければですがどのようにして素敵な彼と出会いました??😭😭

• 9月19日
  • あおまま

あおまま

私は二、三週間に一回保育園に子供を見てもらいその時間を自分の時間としました😁
    その時にどうせなら都内デビューしようと都内のカフェやお昼からやってるバーなど一人で行ってました笑
    そんな中バーのマスターと仲良くなってそこから常連だった彼を紹介してもらってすぐ結婚前提で付き合って欲しいと言われました☺️

• 9月19日
  • のんた

のんた

なんて、素敵な😭😭
    私の所はド田舎なのでオシャレな、バーもカフェもなくて人生詰みました😭😭
    やっぱり、外に出て色んな人と出会わなければならないですね😱

• 9月19日
  • あおまま

あおまま

私も少し遠いので片道二時間ほどかけて行ってました笑
    それでも色んな方とお話できることでストレス発散にもなりましたしシングルマザーというのも伝えた上で皆さん女として扱ってくれるのがよかったです🥰笑
    無理に出れなくても今はマッチングアプリなどもありますしそこから再婚した!との話もよくママリでみるのでそちらに挑戦してもいいのかな?って思います😊❤
    私も今年21で若さが武器になったところもあるので笑
    今のうちに色々な方と知り合ってみて楽しんでればいいんじゃないかなって思います!
    男を忘れるには男って言いますし😁
    子供は1番だけど自分のことも大切にをモットーにしてれば自然に嫌なこともどうでも良くなるし生きてるだけで幸せってなりますよ!!😊

• 9月20日