※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
その他の疑問

12月に出産予定です。初産の為、仕事を辞め出産に向けて色々と準備をし…

12月に出産予定です。
初産の為、仕事を辞め出産に向けて色々と準備をしています。
お金の問題もあり4月から働こうと考えているのですが、12月出産の場合、4月から子どもを保育園や幼稚園に預けることは難しいと聞いたのですが、どうなのでしょう、。
近くに親や祖父母がいるので、頻繁に預けることは可能なのですがやっぱり保育園や幼稚園に預けるほうが良くて、今とても悩んでいます、。
それか1年は仕事をせず、育児に専念するべきか、、

コメント

ゆるり

11月に出産して4月に入園させましたよ!
保育園が受け入れ可能な月齢かどうかを調べて、可能であれば入園できますよ。☺️

• はるちゃん

はるちゃん

そーなんですね!
    調べてみます!ありがとうございます!

• 9月19日
ささみ

保育所によって預けられる月齢の違いがあると思います(><)

うちの娘が通う保育所は5ヶ月からです。他の保育所は2ヶ月からの所もありますが…

途中入所よりも4月入所の方が入りやすいと思いますよ??
激戦区だと4月も難しいと思いますが、1歳から預けるよりも0歳だとエスカレーターで1歳児にあがれるので焦らなくてもいいのかなと。

うちは娘を5ヶ月で預けて働いてました(^^)

• はるちゃん

はるちゃん

保育園によって変わってきますよね、、
    調べてみます!ありがとうございます!

• 9月19日
まい

私は去年12月に出産しました!3歳までみる予定でしたけど9月に空きがあったので預けて今求職中です笑笑
4月なら0歳だし入りやすいと思いますよ!!