※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかひよmama
ココロ・悩み

離婚協議中で、地元で仕事を再開したい。正社員経験がなく、子育てしやすい地元で働きたい。どれくらい働くのが適切か悩んでいます。

離婚協議中のものです。
そろそろ仕事をしたいのですが、(目星はついています)
正社員になって、上の子が小学生に上がるくらいには
仕事を辞めて地元に帰ってまた仕事を始めるのもありでしょうか?

恥ずかしながら、私は短大卒ですぐに子どもを生んだため
正社員で働いた事がありません。
どれくらい働くのが妥当でしょうか?

今いる場所も慣れればいいんですが、
地元が子育てしやすいと評判の町で、私も育った場所で育てやすいと思ったのである程度落ち着いたら帰りたいと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のやりたい事があったり、事情があれば辞めたい時に辞めていいと思いますが。
最初から地元に帰られて正社員で働かれるのは難しいんでしょうか?
そうすれば長い間働けるかなとおもいました🤔

• るかひよmama

るかひよmama

それが旦那も地元なので
    旦那の実家も、元いた自宅もありほとぼりが冷めるまでは今いる所に居ようと考えてます💦

• 9月19日
To83

地元で仕事探すのは検討してませんか?
再就職するとなると年齢も経歴も関係するので、早めに落ち着いた場所で探した方がいいのでは🤔

• るかひよmama

るかひよmama

地元で結婚してしまったので
    ほとぼりが冷めるまで今いる所にいる予定ではあります💦
    経歴は未経験だと確かに就きにくいですよね😰

• 9月19日