※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に関する悩みです。2歳差で4〜6月生まれを希望していますが、周期が長くて不安。妊活を休むか再開するか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3人目妊活についてです。
生まれ月に関してなので不快に思われる方はご遠慮ください💦






保育園や妊娠期間、家族の誕生日のことも含めて4〜6月生まれを希望しております。
ですが今回もおそらくダメそうです。
2歳差は諦め来年の7月頃から妊活を再開するか、ゆるくでも妊活を続けるか悩んでいます。
1人目の産後から周期が長くなり、今回もまだ長めなので妊娠まで時間がかかりそうです。
性格上妊活を始めるとそのことしか考えられなくなってしまうのでお休みして精神的にも楽になった方が良いのかなとも思いますが、再開してもずっとできないかもしれないと思うと不安になります。

同じように悩まれてる方や、悩んでた方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

deleted user

私も早生まれは避けた妊活をしようと思っていたのですが、もともと不妊な上、休んでいる時間が勿体ないし、後悔したくないし、早生まれって何が悪いの?歳の差ってそんなに気にする事?と思うようになり、後悔無いように妊活に励んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃる通りですね。時間もったいないですね。私も後悔したくないです。余計なこと考えず素直にこどもが欲しいって気持ちを大切にします!
    ありがとうございました😌

    • 9月19日
ナッツ

私も3人目は、2人産んだという安心感からもあり、保育園の入園もあり、同じように4月〜遅くとも7月に産みたいと初めは思っていました。

でもそんなに簡単にはできず
、いろいろ考えすぎて、生理周期もおかしくなったり流産もあり、4年かかってしまいました。

2年半くらいすぎたころから、もう時期は考えずにゆるく妊活しようと思いつつ、妊活のことばかり考えて頭がおかしくなりそうで、3年できなかったので一旦やめました。
そして忘れた頃にふとやってきた3人目です。

信じられないことに予定日が4月でしたが、出産が早まり早生まれとなりました。

希望通りできる方もいるとは思いますが、私のような苦労する例もあるということで書かせてもらいました。

でも赤ちゃんはたくさんの難関を乗り越えて産まれる、奇跡だというのを痛いほど知ることができました。

時期は親は決められないのではないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いご経験も含めてお話しくださりありがとうございます。
    たとえ休んだとしてもきっと妊活のことばかり考えてしまいそうです。やっぱり休まなければとも思う気がします。
    それならやはり3人目が絶対欲しいという気持ちを一番に優先させたいと思います。

    • 9月19日