※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
家族・旦那

夫の独り言について。みなさんの旦那さんはどんな独り言をいいますか? …

夫の独り言について。みなさんの旦那さんはどんな独り言をいいますか? または言いませんか?
うちの夫は「名画三割引き」とか「にゃん」とか「やりたかっただけ」とかお風呂の中で子どもの名前を言うなど、ずっと放って置いたのですがだんだん気になってきて…。独り言を言うこと自体よりその内容が気になります。独り言に内容求めるのもないかもしれないですけど、どうしても気になってしまいます。

コメント

R

夫は独り言言ったことないです💦

本当に独り言なんですかね?
何か見えたり聞こえたりしてるとかはないですか??

• allla

allla

たしかに独り言にしては大きな声で言ってました。たぶんわたしがおとなしいから、気にしても何も言わないと思われて?
    夫は耳が悪いらしいんです。ただ、本人が片耳聞こえないと言うわりには聞こえてる時と聞こえてない時がありわたしにはそれが話の内容によっては聞こえてる聞こえてないように見えるし耳鼻科にもかかってません。補聴器もしません。
    幻覚妄想については、わたしが育児の都合上午前1時や2時に起きてちょっと皿洗いして寝て起きたら、夫は「ご苦労様」も何も言わず自分が洗ってやったくらいの顔をしているので、どういうことだろうと思います。わたしが起きて皿洗いしてると伝えると「そんなのおかしい」と言われました。

• 9月19日
  • R

R

なんかあんまり会話が噛み合ってないような印象ですね🤔

独り言?言ってたのは前々からですか?最近ひどくなってきたりしてませんか??

• 9月19日
  • allla

allla

噛み合ってないですよね。年齢差も十以上あって、夫が⚪⚪さんは歌手の誰それに似てると言った時なんかもその歌手が全くわたしの知らない世代の歌手だったり。最近つくづく合わない面が目につきます。
    独り言は結婚当初から言ってました。夫と出会ったのが3年前の夏なので、どちらにしろ最近ですよね。

• 9月19日
  • R

R

年齢差あるんですね!
    それくらい離れるとジェネレーションギャップはやはりありますよね😞💦

そうなんですね!
    テレビ見ててとか仕事の考え事しててとかの独り言はいいですが、なんの脈絡もない独り言だと幻覚妄想とか気になりますね🤔

独り言に対してそれどういうこと?とか聞いたりしたことありますか?

• 9月19日
🐧

うちの夫も独り言いいますよ😂
名画三割引きおもしろいですね
夫はよく全員クビとボソボソ言ってます😂車運転してる時は目についた看板やお店の名前復唱してます😂

• allla

allla

全員クビ、ですか。((((;゜Д゜)))会社のことですよね、きっと。
    名画って真珠のイヤリングのターバンの少女のことかな、と思ったんですけど、最近では落ち穂拾いのことだったのかな? もしかしたらムンクの叫びとか? と思ったりします。

• 9月19日
ママリ

独り言は言わないですね🤔🤔

テレビを見ながらテレビに話しかける感じとか、しないといけないことを整理するためにブツブツ言うなら分かりますが、旦那さんはどういう感じなのか不思議ですね💦💦
妄想をしているとか、、?自分の世界に入り込んでいるんですかねー?

• allla

allla

わたしもそれくらいが独り言かなと思っていました。わたし自身は子どもの妊娠中から実況中継みたいにつぶやくようにはなりましたが、子どもいなくて一人だったらつぶやかないです。
    最近思い返すとわたしと付き合った男性、実家の兄も含めみんな自閉症的になっていってたなと。

• 9月19日
🐟

うちの旦那も独り言すごいですよ(笑)
実況の様に喋ってるのでトースト焼くだけでも何乗せるかとか焦げたとかひたすら喋ってます(笑)

• allla

allla

それは内容がかわいらしいですね。でも横からおいしそうとか焦げたの?とか言ってはならないわけですか、独り言だったら。それもそれでなんか不思議です。

• 9月19日
くれは

私が独り言結構いいます。。なのであとから旦那に何言ってるの?って言われますw