※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの都合で外食は難しいです。家でテイクアウトする提案がありましたが、夜遅く赤ちゃんに会いに来るのは非常識だと感じています。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
義母が仕事終わりに外食どうですか❔と連絡してきました。
その日は旦那も仕事で早くても20時過ぎにスタートになります。
遅いし遠回しに断ろうと「外食はグズグズするのでまだ無理だと思います」と送ったら
「テイクアウトして家で食べよう」と連絡がきて。。。
そんな夜遅くに赤ちゃんに会いに来るのって非常識だと思いませんか❔
会いたい気持ちは分かりますが、8月にも会っていて10月にも両家で集まる予定もたててるので、赤ちゃんに会う都合はあります。
ここ最近2回ほど都合が合わなくて断っていて、そろそろ気まずくなってきました。笑

コメント

deleted user

夜はお風呂とか寝かしつけとかあるし、バタバタするから嫌ですよね💦

  • リナ

    リナ

    ほんとにバタバタで嫌です💦
    非常識ですよね😭
    今回は旦那に断ってもらいました💦

    • 9月20日
deleted user

まだ3ヶ月だとママも赤ちゃんもしんどいですよね😭
仕事中にメールいれておいて、もう寝ました。すみません。とか嘘つくのは無理ですか?(笑)

  • リナ

    リナ

    やっとリズムもついてきた頃だったので、きついです😭
    今回は旦那に断ってもらい、なんとか阻止できました😭❕

    • 9月20日
はちぼう

非常識ですね😨
いつも寝かしつけは何時ですか?
義母がいようと遠慮せずいつも通り生活したらいいと思います。
あなた邪魔ですよという空気出したいですね😂

ぱんぱーちぇ

えー迷惑すぎる😰
20時過ぎスタートなんて赤ちゃんじゃなくてもお断りですね。
生活リズム狂っちゃうので遅い時間は厳しいですって伝えてみてはどうでしょうか??
(まだリズムついてなくても、嘘も方便です)

みすばに🐰💕

10月に両家で会う前に、、、
私に慣れてもらおうって考えなんですかね、義母は。
うちの義母がそうだったので😅

お食い初めのときに私の父母には慣れてたけど、義母にだけはギャン泣きだったので。
両家で集まるとか、親戚で集まるってなると、その前に会いたいってしつこくされたことがあって🤔💭


どっちみち、3ヶ月の赤ちゃんがいる家に夜の8時以降来るなんて迷惑ですよね。
赤ちゃんいなくても非常識な時間。
この日は旦那さんも帰ってくる時間遅いし、すみませんが。。。って断っても大丈夫だと思います。
間違ったことは言ってないので。

nana

20時は赤ちゃんが寝る時間なので無理です。と送りましょう😊