※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

母乳育児中、片方のオッパイから母乳が垂れる問題で困っています。赤ちゃんの動きで母乳が溢れ、外出時に困っています。搾乳機を検討中です。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

母乳育児の方に質問です🤱

私はオッパイをあげてると、反対側のオッパイから母乳が垂れてきます💦
絞らなくても片乳40mlぐらいでます💦
絞れば片乳80mlぐらいでます💦
その際に、ブラジャーにカップを挟んで母乳を受け止めてるのですが…
最近、赤ちゃんがよく動くようになり、赤ちゃんの手とカップが当たりブラジャーの中で母乳が溢れます😭
また、ブラジャーも伸びてきますし、外出時に授乳するとなったときにどうしよう?と思い…
家にいるときに余裕があれば、カップではなく哺乳瓶で受け止めて母乳パックにいれ冷凍保存しています。
搾乳機は持っていなくて、一応買う予定もないです💦
もし、搾乳機が良いのであれば検討もします💦

同じ方いらっしゃいましたら、どういった対処されてますか❓

文章能力がなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

授乳用ブラに母乳パッドつけて授乳してます!
大体一回の授乳でびちょびちょになってしまうので毎回変えてます。
ブラに貼るので、手が当たった程度ではずれないです。

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    最初は使い捨ての母乳パッド使ってて、ビッチョビチョになって漏れてました💦

    • 9月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母乳パッドに吸わせて捨ててますよ😊

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    使い捨てですか?😊

    • 9月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    使い捨てです!
    布のも買ったんですがずれて使いにくくてタンスの肥やしになりました笑

    • 9月19日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですね😭
    私は最初オーガニックコットンの使い捨ての母乳パッドが30枚入りで1500円でコスパが悪くて今洗えるやつ使ってるんですけど、授乳のときにそれ使うと洗うのが大変で😭💦

    • 9月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私はPigeonの120枚入り800円くらいのを使ってますよ🥺
    その都度捨てるんだったら安いに越したことはないし☺️
    肌荒れしたこともありませんよ✨

    • 9月19日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですね!
    今度西松屋で見てきます🥺🥺

    • 9月19日
マミー

母乳パットを頻繁に取り替えるやり方でなんとか乗り切りました🙋‍♀️
何度もびちゃびちゃになって着替えたりしましたが娘が大きくなるにつれ段々と母乳の量も落ち着いていきました😊

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    コスパが悪いかなと思い、授乳以外のときは、洗える母乳パッドしてます💦
    やっぱり母乳は減ってくるんですね❗️

    • 9月19日
deleted user

同じ感じで肩乳からポタポタ垂れます🎶
母乳パッドじゃダメですか?
どのみち授乳のたびに取り替えるので☺︎

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    授乳以外の時は洗える母乳パッドを使ってるんですが、毎回洗うのが大変で💦
    使い捨てのだと、漏れが心配とコスパ悪いかなって😢

    • 9月19日