※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも🍑
お仕事

転職を考えています。現在の仕事に不満があり、精神的にも辛い状況です。主人の意見もあるが、体調も心配。続けるか、転職するか悩んでいます。

転職をしようか考えております。
今の会社(建設会社)に雇ってもらえて一年ほどになります。
今年から娘は保育園に通えるようになってから
短時間での勤務ですがパートをしております。
保育園に行く前は週一での勤務でした。
事務での募集で応募して採用されたのですが実際入ったら事務とは関係ない現場の写真整理をパソコンでやったりCADをいじったり、その仕事がなくなると営業しろと言われ電話をかけまくっている状態です。
営業も取れないし、他の事務の方や現場の方から何でいるの?オーラというか嫌味も言われ仕事を変えたいです。

主人には辞めるの早過ぎる、次はちゃんと続けられる仕事にしなさいと言われ次もちゃんと続けられるのか不安になり戸惑っています…
主人のいうこともわかりますが、精神的にもうしんどいです。
もともと少なかった体重も36キロ台になってしまいました。
もう少し頑張ってみるか、思い切って仕事を変えるか皆さんならどうしますか?
仕事も長く続いたことは学生の頃3年間バイトしてた時くらいなのでほとほと自分の無能さに呆れます。

長くなりましたがご意見おまちしてます。🙇‍♀️

コメント

ちいちゃん

ストレスで体重減少してるんでしょうか?それならば辞めますかね。体にも悪いので。

私は土木会社に勤務してますが入れ替わり激しいです。そんなもんです。事務は変わらないけど、環境がいいからであって、現場の方は環境が良くないので上記の通り入れ替わり激しいです。なので私からしたら1年は続いてる方です🤭

生活がかかってるのであれば続けるしかないので、続くのかと不安になることないですよ😊

• すもも🍑

すもも🍑

回答ありがとうございます!
    私も長く続けたいとは思っていたのですがやはり変えた方が良さそうですかね💦

根性がないのでふあんになってしまいました💦
    ありがとうございました!!

• 9月19日
   こころ

パートならやめていいと思います😵しかも職種と違うことやらせるなら尚更。

• すもも🍑

すもも🍑

私も頑張ろと思っていたのですがアポをとっても社長がドタキャンとかするので相手からのクレームとかもしんどくて💦
    辞める方向で考えます!
    ありがとうございます😭

• 9月19日
  •    こころ

こころ

社長がドタキャン…その会社にいてもいいことないですよ。😵辞めましょ。

• 9月19日
  • すもも🍑

すもも🍑

そうですよね…辞める方向で考えます💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月19日
めるしゃん

絶対やめます。
体重おちるとは
かなりのストレスで悲鳴を上げてるんだと思います!
お身体大切にしてください。仕事なんか世の中山ほどありますよ!

• すもも🍑

すもも🍑

回答ありがとうございます😭
    自分もここまで体重落ちるとは思わなかったのでビックリしました…
    次の仕事でもまた意地悪なひといたらめげてしまいそうで、なかなか辞められる決心がつかなくて💦

• 9月19日